2006/04/22

4/22の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:106分15秒
走行距離:43.91km
消費カロリー量:1000kcal
おとも:HELLSING TV シリーズ
BGM:Tiki / リチャード・ボナ
備考:LSD


最近エアロバイクの負荷が軽くなって来たような気がする。
それと同時に体重が若干上がり、骨格筋率も同時に上がっている。
サーキットトレーニングで行っているスクワットが効いているのか。
うーん、そいつは筋力アップを狙っているわけではないのだが、
結果的に筋力がついてしまったのかも。
回数だけなら毎回60回もやってるからな。

そんなわけで通常 LSD の場合負荷をひとつ落して行うのだが、
今回はエアロバイクの負荷を普段のままで行ってみた。
開始当初はイケると思ったが、70分を過ぎた頃から苦しくなった。
とりあえず消費カロリー量 1000kcal をこなすまで続け終了。

今日はあまり汗をかかなかった。体調は悪くない。
なので夜のお散歩に繰り出す事にためらいは無い。

。。。ナビが無ければ耐えれない体になっている事に最近気づく。ホシイヨー。

2006/04/21

4/20の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:29.28km
消費カロリー量:667kcal
BGM:レヴランス / リチャード・ボナ


4/19の肉体改造

中止


先日は体がどうにもだるく中止してしまった。
今日はふくらはぎもこむらがえりする事無く、
クテクテになりながらもエクササイズを終える事が出来た。
きっちりとこなせたので気持ちが良い。

FR駆動車の運転方法がようやく分って来た。
少しずつだが毎日動かしていると感覚が馴染んで来る。
やはりFF車とは曲がり方が全然違うのだな。ラインが違うというのはこういう事か。
FR車はきっちりブレーキをかけて前輪に荷重を移してあげなければだめだ。
FF車はアクセルで曲がっていく印象だが、FRはブレーキで曲がるイメージだ。

エンジンのレスポンスが恐ろしく良く、
さらにキビキビしたハンドリングなだけに、
曲がっている最中のアクセル操作は丁寧にしてやらなければならない。
そのかわりそれら一連の動作がキマるとこの上なく気持ち良い。

さて、週末どこに行こうか。。。

2006/04/18

4/18の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分05秒
走行距離:29.02km
消費カロリー量:661kcal
おとも:ドラマ「ちびまる子ちゃん」


4/17の肉体改造

中止


まぁた2日分の投稿をマージしてしまった。
先日はたった20分でこむらがえって中止してしまったので、
やっていないに等しい先日を1カウントするのも何だな。
土日と走り惚けてサボったせいだろう。

ちびまる子ちゃんの実写版なんてやってたので思わず見てしまった。
やはりアニメ化前から読んでいた作品であるので見ておかなければならない。
その手のものは「サザエさん」と言い「有閑倶楽部」と言い痛い実写が多いが、
なかなかどうしてよいでわないか。。。炉里?>オレ

さて、晩飯どこで食べるかな。。。

2006/04/15

4/14の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分07秒
走行距離:29.10km
消費カロリー量:663kcal
BGM:Nothing Like the Sun / Sting


4/13の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:29.02km
消費カロリー量:660kcal
BGM:Hydra / TOTO


2日分の運動結果を1回の投稿で済ませてしまっている。
いかんな。すっかりサボリジニー。ま、ネイティブだけど。

先日と本日はまたまたアスリートS氏より授かった、
鮮やかなイエローが眩しいパワーアシストグローブを装着し、
ダンベルを使用したウェイトトレーニングを重点的に行った。
もう、もらってばっか。欠食児童のようだ。いい調子。(グローブが)
前々回のパワーリストはあまりにも破壊力が大きいので今日は控える。

さて、今日は野菜が足りていないな。
独りサイゼリヤで「小海老のカクテルサラダ」を頂くとするか。
九十九里あたりで夜の海を眺めながら。

2006/04/12

4/11の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:29.80km
消費カロリー量:679kcal
BGM:JING CHI Live! / Jing Chi


うーん、素直に告白するがサボっていた。寝不足なり。
戒めの意味を込めアスリートS氏より授かったパワーリストを巻いて運動。
腕が上がらん。めっさだるい。

見れば見る程、眺めれば眺める程無駄の無い造形美。
回せば回す程、引っ張れば引っ張る程面白いエンジン。
攻めれば攻める程、振り回せば振り回す程頑強さを見せつけるボディ。
どんな状況でも楽しさが味わえる。凄いなこのクルマ。これが BMW か。

「運転するヒトはこういう所で気持ち良さを感じるよね? だからこうすべきよね?」
「使うヒトはふつうこう考えるよね? だからハードはこうあるべきだよね?」

納車以来エンジンをかけない日は無い。
少なからず偏見を持っていた自分に恥ずかしさを覚える。
出来るだけ冷静に、客観的に捉えようとしているのだが、無理だな。
そこにある全てをポジティブに受け止めさせる説得力を持つって凄いな。
「駆けぬける歓び」というキャッチフレーズは間違いないな。
ドイツ語だと "Freude am Fahren" というらしいが。
いずれじっくりと思いの程をしたためる事とする。

上に乗るソフトよりハードを研ぎ済ます発想ってドイツ人の特徴なのだろうか?
おぉ、だからサッカーも戦術よりフィジカルが突出してるのか。
「フィジカルを研ぎ済ました結果こういう戦術になりました。」なのか。
こうして「フィジカルサッカー」が生まれたわけだ。納得したよ U 君。


追伸:
投稿し損ねた4/8の肉体改造を記す。
運動時間:120分06秒
走行距離:54.16km
消費カロリー量:1223kcal

2006/04/08

4/7の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:35分06秒
走行距離:15.18km
消費カロリー量:346kcal
おとも:ベルセルク 30巻


Al Di Meola のライブが思いの他普通だったのでちと拍子抜け。

この世のモノとは思えない強烈なテクニックが炸裂するんじゃなかったっけ?
歌うギターを求めてはいないけど、あんなに雑な音のヒトだったっけ?
他のお客サンがいちいち「フー」と反応する「速弾き」も、
良く聞いているとそんな大したフレーズではないような気がするが。
しかもキレが今一つの様な気がするが。

恐ろしく冷静に観てしまった。だが観ててもちっとも羨ましくならない。
エリック・ジョンソンのライブはもう観ててとろけそうだったのだが。
「あんなに弾けたらな」と羨ましくて仕方が無かったのだが。

あぁ、苦言ばかりになってしまった。期待しすぎたのかも。
曲が良ければまだ救いがあったのだが。。。て、さらに苦言か。

じゃあそこまで言うオマエはあれくらい軽く弾けるのかというツッコミは無し。
帰りが遅くなったのでやらないよりマシというレベルでエクササイズ。
最低だな、オレ。

2006/04/06

4/6の肉体改造

本日の肉体改造

お休み


朝から調子が悪いので今日は夕食をしっかり摂って休む事にした。
明日は Al Di Meola のブルーノート公演が控えており、
さらに週末は納車が待っている。この体調ではちと不安だ。

しかし今日はいろんな事があったな。
とてもここに晒す事は出来ないが、良い意味で刺激を受けた。

どうして誰もあのヒトの凄さが分からないのだろう?
どうして誰もあのヒトの正体がわからないのだろう?
どうして誰もあのヒトの苦労がわからないのだろう?

ウチの会社はド阿呆の噴き溜りなのか。
淘汰されてしまえよ、その方が世のためだ。

手を抜く事しか考えず単なる石コロでしかない障害を蹴散らす事も出来ない。
まずは眼前の課題が巨岩なのか石コロなのかを見分ける目を養え。
全てはそれからだ。いずれ全てがツケとなってその身に降りかかるぞ。
ちなみにオレはそんなお前の犠牲にされる事を決して許しはしない。

2006/04/05

4/5の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:28.99km
消費カロリー量:660kcal
おとも:トゥルー・ロマンス


おともにチョイスした映画があまりにもつまらなくて30分で見るのをやめた。

先日ひと区切りを迎えた肉体改造だが、当然これで終了する事は無い。
次なる目標は定めている。忘れないうちに記載しておかなければ。

次の目標値は変わらず 0.1t 切りだが、デッドラインは第2四半期終了8/31とする。
これまでの経験を元に算出しているので現実的な数字である。
単純計算で一月 -2kg という減量率を考えると充分達成できると考える。
さすがに一年で -32kg という前回の目標は難しかった。無知は罪。

ちなみになぜ 8/31 にしたかというと、
革製品専門店東京ベルトが営業を開始するからという単純な理由。
晴れて 0.1t を切った所できつめの革ジャンを仕入れ、
その革ジャンが楽に着れる様になる事を次の目標とする事で、
肉体改造のモチベーションを保つ狙いがある。
Oh! ぱーへくとな計画でわないか?
ニンジンぶら下げられると萌えてくるし。>オレ

4/4の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:29.08km
消費カロリー量:662kcal
BGM:EAST! / Pat Martino


先日は自宅到着が非常に遅くなりサボってしまった。
何でだか実印を実家に預けてしまっていた。
いくら探してもどこにも無いのでマジでビビッた。

あぁもちろん急いで取りに行ったさ。
強い風で利根川の橋わたる時ふっ飛ばされそうになりながら。

この段階で印鑑用意してる時点でわかるでしょ?
ホントはクルマ買うつもりなんて無かったのに。。。orz

2006/04/02

4/2の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:150分05秒
走行距離:64.49km
消費カロリー量:1469kcal
おとも:ショーシャンクの空に
備考:LSD


きっちり LSD をこなしてクルマを点検に持って行く。
その帰り道の出来事。目標値は達成できなかったけど、
とりあえず-20kgという良い数値をたたき出したご褒美に、
クルマ新しくしちゃおっかなーとか冗談をほざきながら、
冷やかし半分にクルマ屋寄ったら BMW 買ってしまった。orz

白日

昨年6月から始めた肉体改造計画。ついにこの日が来てしまったか。
どんな結果になってもこの場に自分の数値を晒すと決めていた。
そのような崖っぷち的な追い込みが無ければ続かない性分なのである。
開始当初との比較値と合わせて公開する。

2006/04/01 現在の数値
体重:112.6kg(-20kg)
体脂肪率:34.9%(-6%)
骨格筋率:27.9%(+2%)
内臓脂肪レベル:24(-6)
基礎代謝:2239kcal(-160kcal)

年度末を一つの区切りとして目標としたのが 0.1t を切るというもの。
その崇高なる目標は残念ながら達成する事が出来なかった。
そもそも約10ヶ月という期間で-32kgとは目標値が高すぎるという話もある。
しかしながらその目標が無ければ-20kgという結果は得られなかったであろう。

週一ペースでこの内容を白日の下に晒す。
はぁずかしぃんだがやるしかない。早く人間になりたい。