2006/07/23

7/23の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分05秒
走行距離:31.11km
消費カロリー量:708kcal
BGM:Chick Corea Akoustic Band


土用丑の日に浜名湖まで行ってうな重だけ喰って帰って来る。
観光も何もせず喰って帰るだけ。毎年恒例の愚挙を今年も行う。

今回は先日発生した点灯不良のヘッドライトを交換するため、
午前中にうな重を済ませて帰り道にショップへ寄る。
をいをい、両目替えるんじゃなかったのかよ。
片目だけしか認められませんでしただと? しょうがない事だと?
テキトーな仕事してんぢゃねぇよこの嘘つきめ。二度と行かん。

先日は久しぶりに亀戸某所の純レバ丼を食した。
甘辛いピリリと舌に刺激的なタレで炒めた鳥レバー。
信じられないほど臭みの無いそれをホカホカの白飯上にドッサリ。
さらにその上にたっぷりと乗った粗刻みの長葱が食感を向上させる。
レバーが苦手な自分だが、この店のレバーは問題ない。
いや、むしろ積極的に食べたい。週1ペースで。

。。。というわけで自分は夏バテというものを知らない。

2006/07/22

7/22の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分32秒
走行距離:30.73km
消費カロリー量:700kcal
おとも:ハウルの動く城


2 日間の研修後に行われた某ソフト認定技術者テストに落ちる。
悔しい。ものすごく悔しい。80 点で合格なのに 75 点だった。

内段取り資源だ? 合流工程だ? 重なり時間だ? 切替え段取りだ?
言葉の意味から分らんものをソフトでどう表現すれば良いのだ?

そもそも製造業のスケジューリングとやらが何も分らずして、
それもたった 2 日程の研修を受けたくらいの事で、
しかも初めて使用するスケジュールソフトを使いこなして、
製造プロトタイプなるものを作れだ? できるわけなかろ?

っつか、舶来もののソフトとは言え、
タダでさえ分りずらい専門用語だらけの内容を
日本語が怪しい外人に講師やらすなよ。
おもくそ日本語上手いヒトもいたけどさ。
ハーバード卒だってよ。ウヒャ!

しかし、あと 5 点で合格という微妙加減がさらに悔しい。
10 点とかなら「元々無理ですわ」と諦めもつくのだが。

家帰ったら全部復習してやる!。。。と心に誓ってこの時間。
ハウル見ながら運動してもう寝る気満々。
Ah! Yeah! Oh! Yeah! ダメ人間 YO!

2006/07/19

7/18の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分51秒
走行距離:30.72km
消費カロリー量:700kcal
おとも:タモリのジャポニカロゴス


久しぶりでわないか?
2日連続でしっかりエクササイズをするのは?

ぢつは途中右膝に痛みを感じ中止しようかと思った。
が、ペースを落して暫く漕いでいたら痛みが引いた。
再度ペースを上げ、既定値の 700kcal をクリア。
あれぇ、以前痛みが発症する箇所は左膝だった。
右膝が痛くなるのは初めてだ。いかんな。。。

2006/07/18

7/17の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:31.10km
消費カロリー量:708kcal
BGM:Chick Corea Akoustic Band


恐ろしく濃ゆい連休を過ごした。
ひとつひとつの出来事がひとつの投稿ネタになるほど濃ゆい。
今回はとりあえず備忘録的に書き連ねていく。
いずれひとつひとつじっくりと書き上げる事にする。

ザックス、ARC、ビルシュタイン、アルピナと散々迷った挙げ句、
ついにビルシュタイン BTS サスペンションキットを装着した。
しなやかなストローク且つダイレクト感の増したハンドリング。
曲がる度によだれが出そうになる程気持ち良く、
高速道路では鼻水が出そうになる程気持ち良い走りとなった。

サスペンションキットの慣らしは 1000km 程という事なので、
例のごとく一気慣らしを敢行すべく香川県までうどんを食べに行く。
以前から自分の妄想の片隅に存在した、讃岐うどんキャノンボール。
1000km どころか 2000km 近い道程。11玉食べたさ。ダイエットって何?

助手席側のウィンドウが壊れレギュレーター交換をしにディーラーへ。
慣らしを終えて更にしなやかさが増したビルシュタイン。
ディーラーの営業さん例のごとく興味深々。
「乗ってみます?」の一言に二つ返事で助手席へ。
交通量の多い夕方の環七をヒラリヒラリと走りながら、
車内にはゲラゲラとバカ笑いが絶えないクルマバカ二人。

慣らしを終えてアライメントを取りに横浜の某ショップへ。
そこで以前の取引先の課長(補佐)さんに偶然出会う。
しかも乗っている BMW はいじりまくりの E46型330i である。
さらに横浜の BMW オーナーズクラブの会長さんであった。
エンスーもエンスー。ドが付く程のエンスーであった。意外だ。

この前装着したばかりのキセノンヘッドライトの片目が死んだ。
早速装着したショップに持ち込んでチェック。
タマ切れかと思いきや違っていた。どうも内部的な問題らしく、
BOSCHE の営業さんも駆けつけあれこれ原因を追求する。
結局原因は分らず代替品を来週装着してもらう事となり、
不具合の発生したブツはデータ収集のため本国強制送還。
「両目替えてくれるよね?」とうっすらゴネてみたら、
「もちろんです!」の一言が。よかたよかた。

片目のハンデも何のその。帰り道沼津に独り鮨を食べに行く。
帰路にてダダ降りに遭遇したが、抜群の接地感で不安感が全く無い。
雨の中でも抜群のスタビリティを発揮するビル足に感動する。
スゲェぞビルシュタイン。頑張れビルシュタイン。負けるなビ(ィヵ略)。

。。。濃ゆいなぁ。
でも建設的な事は何一つ無いな。オレらしいよな。orz

2006/07/13

7/13の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:66分06秒
走行距離:30.73km
消費カロリー量:700kcal
BGM:Replay! Brand New '80s


なんでこんなに間を空けてしまうのだろうか。
まずいぞ。このサボり癖を何とかしなければ。
まずいぞ。体重が落ちてない。暫く夕食を控えるか。

それはそれなりに理由があるのだが。実は先週末、
かねてより予定していたビルシュタインサスペンションキットを装着。
締まった感触の割りに乗り心地はまずくない。むしろしなやか。。。
さらに曲がりが面白すぎて時を忘れてしまう。忘れてしまう。。。

明日の夜、このビル足を一気に慣らす旅に出る予定。
待ってろよ日本の炭水化物の頂点。
オレの小宇宙(胃袋)は君達を歓迎する。
まずいぞ。また数日サボる事になるのか。
まずいぞ。無計画にお金使いすぎ。

2006/07/08

7/8の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分05秒
走行距離:30.91km
消費カロリー量:704kcal
おとも:HELLSING 1


明日はいろんな事がたて込んでおりエクササイズが出来なそうだ。
雨と聞いていたがカラリと晴れた天気の誘惑に負けず、
今日どうしてもやっておかなければならない。
先日のクテクテぶりは嘘の様に調子良く漕ぐ事が出来た。
今日も元気だプロテインが旨い。

助手席側のパワーウィンドウが壊れてしまった。
下がりはするがゲチゲチと中で引っかかる様な反応が不快である。
ディーラーに見せたところ無償修理で対応してくれるとの事。
よかたよかた。

それ以上に笑えるのがディーラーの営業さん。
クルマに装着されているイカリングに食いついて、
「スゲー真っ白!スゲーカッケー!」を連呼。
クルマ屋さんも普通にクルマ好きなんだね。
よかたよかた。

7/7の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分15秒
走行距離:30.75km
消費カロリー量:700kcal
BGM:Nothing Like The Sun / Sting


サボり気味であったここ数日。久しぶりのエクササイズ。
開始早々に息切れを起こし前半だというのにバテ気味。
後半には最近気配すらも無かったこむらがえりの兆候が。
サボり気味であった事を体が如実に知らせてくれる。

ここ数日いろんな事があって少々くたびれている。

開催国ドイツが逝った。フィジカルサッカーのドイツが逝った。
同僚の送別会を一次会で泣く泣く切り上げて応援したのに。
しかも負けた相手がイタリアというのがどうにも悔しくて。
せめてポルトガルには勝って3位になって欲しいものだ。

期待していた生命保険の審査結果が思わしくなかった。
以前は門前払いされた事を考えれば少しは進歩した。
しかし厳しい結果である事に変わりは無い。
この特別条件付きで加入すべきか否か、正直悩ましい。

運転は相変わらず楽しくて仕方が無い。だが、
曲がる際のカッチリとした感覚が無くなって来た。
トレースするラインが自分の描いたものと違う時が多々ある。
今まで感じた事の無い感覚。ハンドルの遊びも多くなった気がする。
4.5万kmの走行距離の内1.5万kmはここ3ヶ月という酷使が祟ったのか、
ついに足回りがヘタり出した様だ。

硬く締めている割りにロールは酷くズガッと傾き、
ストロークが多い割りにうねった道はバタついて収まらない等、
E46M-sportサスペンションの評判はすこぶる悪い。
同乗者からの評判も往々にして悪かった。
確かに言われてみればその通りであるが、
運転している自分としては言う程悪いとは思っていなかった。
それはハンドリングにリニアな感覚があった時の事。
その感覚に曇りを感じている今はそれらが煩わしく感じる。

。。。さて、どうしようか。ビル足か。そうだな。ドイツよな。

2006/07/03

7/3の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分35秒
走行距離:30.73km
消費カロリー量:700kcal
おとも:ドラマスペシャル HERO


コーティングの無料メンテナンスチケットの期限が迫っている。
1回に4000円近くするガラスコーティングのメンテナンス。
ホイールまでバッチリとコーティングしてくれるメンテナンス。
無料チケットの期限は7月5日。嗚呼、あと2日で無駄になってしまう。
コーティングは午前1時までだが、メンテナンスは24時間やっている。
これから行ってやってもらおうか。正直迷っている。
でもこれから行ってやってもらうと確実に帰宅は午前1時過ぎ。

いつもならどってこたぁねぇヤッちまおうぜエイヤと行ってしまうのだが、
明日は中央林間なる所で朝イチから打合せなのぢゃ。しかも2日連続。
オレん家からはスゲー遠い。電車に長時間乗らなければ到着しない。
だからめっさ早起きせな間に合わんのぢゃ。(乗り換えもあるでよ)

しかも朝の半蔵門線は「前の電車が邪魔」とか「後ろの電車が来ない」
とかでスコスコ止まって到着予定をダダ遅れにしてくれる。
だからめっさ早起きせな間に合わんのぢゃ。 (東西線も同様)

さらに中央林間駅にはあの「箱根そば」が存在する。
立ち食い蕎麦ランキング上位に位置するこの「箱根そば」。
立ち蕎麦ファンの私にとってその事実は外せない。
せっかくだから朝飯がてら蕎麦と稲荷を頂きたいでわないか。
だからめっさ早起きせな間に合わんのぢゃ。(稲荷もか)

。。。無理ぢゃん。寝よ。

2006/07/02

7/2の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:100分06秒
走行距離:46.26km
消費カロリー量:1053kcal
おとも:Mission Impossible 2
備考:プチLSD


さすが準々決勝という好カードに眠れない夜が続いた。
ドイツ vs アルゼンチンは正に熱闘と呼べるモノだった。
ポルトガル vs イングランドは勝負運という存在を意識させる試合だった。
フランス vs ブラジルの死闘には空恐ろしい程興奮させられた。
イタリア vs ウクライナは途中で落ちてしまった。(寝落ち)

準決勝。我が第二の郷ドイツは勝ち上がって行けると良いが。
決勝戦。我が心の郷ドイツは世界の頂点を究められると良いが。
空が海と同じように青いと良いが。
古い友とあの時のように笑い合えると良いが。
それが私の希望だ。