2005/08/10

真夏の衝撃

仕事にて。
「処理を流した後のDBがどうなっているかイメージ出来ないまま処理を流すな。疑問を疑問のままにして作業を進めるな。」
とアドヴァイスした所、
「疑問が疑問のままなのは質問しようと思っても質問出来ないような雰囲気を醸し出しているお前のせいだ。」
と言われた。
予想だにしない発言に呆れたどころではない。
思わず大笑いしてしまった。

それわこういう事か?
「あやふやなまま処理を進めてDBふっ飛ばしたくなければもっとオレにやさしくしろ!」
とでも言いたいのか?それわ脅しか?
どこぞのダメおやじかおまえわ。

DBふっ飛ばされてクビふっ飛ばされたくはない。
こりゃアフォウを通り越して危険だな。切るか。
あれは存在しないGhostだと思って作業を進めた方がよさそうだ。
少なからず真夏の衝撃だった。

4 Comments:

Blogger sempreff said...

すげぇ暴論吐かれてるなぁ。そこまで言う度胸があるならその時聞きゃいいじゃん、と思うが。。。

水曜日, 8月 10, 2005 9:41:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

多分その時には疑問など起きないのでしょう。
自分が今行う事が何なのかを理解するという感覚が欠けています。
これなら鍛えれば何とかなるものでしょうが、
責任転嫁の発想はパーソナリティの問題なのでやっかいです。

初めて仕事を任せた時から「ヤバい」と感じていましたが、今日で正体がバレました。
あれを遠ざける事を考える事に自分の時間を費さなければならない事実が許せない今日この頃。

木曜日, 8月 11, 2005 12:21:00 午前  
Anonymous 匿名 said...

死だな!!
誰のことかはなんとなくわかるが。。。

木曜日, 8月 11, 2005 12:56:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

まぁうちにはNさんとかYクンとか優しく教えてくれる諸先輩方が多くいらっさるので、
今の所は教えてクンでも何とかなるでしょう。さて、その場をしのげればそれでハッピーという時期は当に過ぎている事に気づくまで恵まれた日々は続くでしょうか。(気づくのか?)

その先は知りません。そして自分のJOBには絶対に含めません。迷惑。

金曜日, 8月 12, 2005 12:35:00 午前  

コメントを投稿

<< Home