2005/08/15

今日の「しまった!」

近所のスーパーに無脂肪牛乳を買いに行く。
このスーパーは何故か全品市価の3割から4割安いので常に混雑している。
休日ともなると駐車場に大行列が出来、渋滞まで引き起こす。迷惑だ。
なのでこのスーパーへは業務終了10分前に行く事にしている。

ついでに冷凍枝豆が切れかかっているので仕入れる。
普段は塩味の茶豆を買うのだが、けっこう塩分が多くて気になる。
塩味のついていない冷凍枝豆があれば欲しいのだが売っていない。
。。。と思いきや、売っていた。五十嵐の冷凍素材えだまめ。
説明を良く読まず大購入したが、しまった。これ「生」を冷凍したものだ。
ふだん利用しているものは熱加工したものを冷凍しているので
そのまま流水解凍して食べる事が出来るのだが、
こいつはお湯を用意してうでてやらなければならない。面倒。

だが、もしかして流水解凍しただけで食えたらラッキー。試す。
。。。イケる。ちょっと青臭く香りが劣るが何とかイケる。我慢すれば。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home