2005/09/30

ヘビメタさん

ヘビメタさんが遂に終わってしまった。
結局一度も見る事が出来なかった。残念。

実はこの番組 PS2 用のゲームであるヘビーメタルサンダーの宣伝番組だったという事を最近知った。
このゲームは凄い。何が凄いかって、ゲームのテーマソングでギターソロ弾いている人、
あのマイケル・シェンカーですよ。
「神」ですよ。マジ神様ですよ。フライングVと言えばこの人ですよ。
今をときめく B'z の松っちゃんもこの人に影響受けてるですよ。
あのワウペダル半開きの音ですよ。沈み込むようなマイナー調のメロですよ。
そしてあの独特のヴィヴラートですよ。ぅおーたまらん。
思わずそれだけを理由にゲーム買ってしまいそうな勢いだ。

もっと驚いたのが、ゲームの主人公の声を演じる古谷徹という声優さん。
ヘビーメタルサンダーのページにリンクされていた自作ホームページで知った。
この人自分と大学が一緒でやんの。しかも学部学科まで一緒。
という事はこの人も「遊びま商科ラクしま商科」と言われてたのか。
しかも趣味がプログラミングで、VB で作ったオリジナルソフトがダウンロード出来る。
VB というなの事で自分の環境では動作確認出来ないが、面白い人だ。

ガンダムのアムロ役という事で誰もが「ああ、この声」とわかる程有名だが、
実はアムロの声よりも「カーグラフィックTV」のナレーションの方が自分には親しみがある。
いずれにせよハッとさせるような良い声の持ち主だと思う。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home