2006/01/07

1/6の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間: 50分45秒
走行距離: 23.00km
消費カロリー量: 524kcal
BGM: なし
おとも: A.I.

正月の不摂生が祟っているのか。体が重く感じる。
だが、以前のように運動の途中でこむらがえりする事は無くなった。
やはりエクササイズは継続する事が大事だ。サボるな>オレ

無線LAN関係の本を読みながら漕いでみたが何も頭に入らない。
小説を読みながら漕いだがそれもダメ。話に引き込まれて足が疎かになる。
やはり適当なテレビ番組や映画などをダラダラ見ながらやるのが良い。

不思議なのはリカンベントバイクだ。
足だけしか動かしていないのに全身がダルくなる。
ステッパーを使っていた頃は足だけが辛かったのだが。
それだけ良い運動であるにも関わらず足に負担が少ない。
良い買物だ。部屋が狭くなってもへっちゃらさ! orz

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

バイクは、ジョギングよりも膝への負担が軽いのと、水泳よりも心拍数を自分で調整しやすいのが利点なのです。
サプリを飲んで、適度な心拍数(←これが重要!)で30分以上行うことが良いとされています。リカンベントバイクに続いて、心拍計を買うことをオススメします(悪の商人より(笑))

土曜日, 1月 07, 2006 11:18:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

on my beat> リカンベントバイクに続いて、心拍計を買うことをオススメします(悪の商人より(笑))

もちろん使っていますよ。ナイキの腕時計型心拍計TRIAXの最上位機種C8を!
サプリメント代が月1万円くらいかかってます。小さな事からコツコツと。

土曜日, 1月 07, 2006 3:31:00 午後  

コメントを投稿

<< Home