2005/08/07

気分転換

左膝の痛みもあってエクササイズは休止し、
昨日今日と体を休ませる事にした。
気分転換が必要だという事は十分承知している。
「今日出来る事は明日も出来る」の名言の元、
むりやり作業を切り上げてレイトショーで映画を2本見た。

「皇帝ペンギン」は前評判どおり良い映画だった。
ヤラセ無し実映像の数々に前世はペンギンではないかと思うくらい入り込めた。
あの映像を撮り切ったリュック・ジャケ監督に称賛を送りたい。
出来れば吹替え版でない方を見たかったな。

「ローレライ」「戦国自衛隊1549」と福井晴敏著の作品を見たからには、
3部作有終の美を飾る「亡国のイージス」は義務として見なければなるまい。
正直「ヒットラー最後の12日間」と迷ったが始まりが早いのでこちらにした。
アクション物なのかと思っていたが、
どうしてどうしてヒューマンストーリーではないか。
面白いぞ。3部作の中で一番面白い。「皇帝ペンギン」が吹き飛んでしまった。
ドレヴァー・ジョーンズの音楽も、堂々としたまさに映画音楽だった。

自分はドキュメンタリーよりもエンターテインメントが好きなのかもしれん。

しかし最近は見たい映画が多いな。
「SHINOBI」とか、
「エピソード3」とか、
「容疑者 室井慎次」とか、
「アイランド」とか。
早いとこJOBにケリつけなければ。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home