2005/08/06

Tips: 投稿がmixiに反映されない原因

ここへの投稿がなかなかmixiに反映されない。
タイムラグありすぎたろと思ってFAQ読んでみたら、
投稿内容に機種依存文字を使用していると、
そこから先の投稿が反映されないらしい。

機種依存文字を使うとRSSが投稿内容をXMLにコンバート出来ないんだと。
一度失敗するとその投稿から先の投稿も含めXMLが生成されないから反映されないと。
ということはRSS君はXMLコンバートに失敗するとそこで死んでしまうのか。
そいつは無視して次の投稿を処理してくれるような気の効いたものではないのか。

それよりも機種依存文字には気を使っているつもりだったが認識が甘かったおれのアホ。
以後気をつけます。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home