2005/08/06

キテる

帰宅途中の駅の階段で、
携帯メール打ちながらトロトロと前を歩くにぃちゃんに
脳天から踵落しを喰らわせたくなった。
流れを乱すな。どけ。
。。。ヤバい。イライラがかなりキテる。
気分転換をしなくてはダメ人間になってしまう。
っつか、既になっている。

こんな時今までのオレはどうしていただろうか。
多分こうしていただろう。

まずはクルマを出す。
見た目はノーマル。
だが中身はちょっぴりチューニングを施した愛車で中仙道を下り、
目指すは百麺板橋店。
注文は太麺大盛4点盛と決まっている。
食欲をそそる豚骨醤油のスープの香り。
モチモチとした太めの麺がたまらない。
あっと言う間に太麺を食べ切ったらすかさず細麺替玉をオーダー。
当然だ。一食で太麺細麺両方楽しめる。

そのまま中仙道を下り、国道298号を右折。
国道4号バイパスを右折して目指すはラーメン青木亭草加店。
注文はもちろん定番!ネギチャーシューメンWチャーWネギ。
上品に澄んだ豚骨スープは見た目とは裏腹にコクがある。
深谷ネギがどっさり乗っかって出て来るブツが、オレを闇へ誘い込む。
「喰らえ。喰らい尽くせ。この世の全てを今すぐに。さあ!!」
脳の奥底に響いて来る闇の声に抗う事無くスープまで完食。
ここのラーメンには小宇宙(コスモ)が内在していると確信する。

もうダメっすと叫ぶ胃袋に鞭を打ち、
首都高新郷入口から5号池袋線を経て中央環状線C1に入り、
3号渋谷線へ抜ける。目指すは赤坂ラーメン駒沢店。
自家製エスニックスペアリブラーメンが俺を待っている。。。

これが世に言う「問絶!豚骨三所攻め」である。
もう胃袋の中を消化する事しか考えられない。
悩み?何だそれ?喰ったことねぇよ。
今考えるとアホだ。自殺行為だ。Suicide Solutionだ。
この時点で十分ダメ人間。もうこんなドカ喰いはやめなければ。

。。。マンションの駐車場に知らないクルマが止まってる。
尋常な神経ではとても思いつかない止め方をしている。
おいそこのクラウン、邪魔だ。さっさとどかせろ。
今のオレにかかれば素晴らしい芸術作品に生まれ変わるぞ。
10円硬貨でな。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home