2005/08/20

胃のムカツキが

取れた。点滴と徹底的な睡眠で体調を戻した。
完全に昼夜逆転してしまった。
病気とは言え、惰眠を貪るとはまさにこのことだ。

先日何も口にしなかったせいか激烈に腹が減っている。
食欲が戻って来たのがうれしい。。。
いや、うれしくない。。。複雑。

ここでガツガツいってしまうとまずい。
コンビニで消化の良い食べ物を買って来る。
コンビニで買える消化の良い食べ物と言えば、
・ヨーグルト
・豆腐や玉子豆腐
・スープ類
・レトルトおかゆや雑炊
くらいしかない。なんとも味気ない。
そこで久しぶりにカップうどんを食べる事にする。
油っこいものは消化に良くないので控えるべきだが、
おあげを取り出し、本来熱湯で5分のところ10分以上かけて戻し
胃薬を併用すれば何とか食べられる。

カップめんなんて久しぶりだ。2ヶ月以上食べていない。
たまに食べると旨いな。。。どん兵衛。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home