2005/11/22

Java研修2 最終日

なんだかサラっと終わってしまった気がするな。
ネットワークプログラミングが最大の山と思っていたのだが、
時間をかけた内容は File IO の話だった。
いや、たしかに重要。ストリーム入出力がわかっていなければ、
スレッドもネットワークも効果的な実装ができない。

個人的には Servlet や RMI などをぐりぐりいぢりたかったが。
そのような内容は別の研修が用意されているらしい。
うちはそんなにガツガツ研修行かしてくれるような会社じゃねーな。
自分で覚えないとダメだな。。。

イタイ講師もなぜか最終日はあまりかまして来ないな。
前回もそうだったが。。。何か拍子抜けだな。
いや、決して期待していたりはしてませんよ。決して。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

>うちはそんなにガツガツ研修行かしてくれるような会社じゃねーな。
>自分で覚えないとダメだな。。。

それでも結構行ける会社だと思うけど。。。
本人が行きたいといえば、よほどでない限り行かせてくれるから。。。
(金がめちゃめちゃ高いとか、ぜんぜん関係ない内容でもないかぎり。。。)

木曜日, 11月 24, 2005 10:32:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

tam> それでも結構行ける会社だと思うけど。。。
tam> 本人が行きたいといえば、よほどでない限り行かせてくれるから。。。
tam> (金がめちゃめちゃ高いとか、ぜんぜん関係ない内容でもないかぎり。。。)

うーん、業務に関係無いと渋られますね。
XML の研修行かせてくれ!と頼んだら渋い顔されました。。。
業務に直接関係無いけどこれから絶対に必要となる知識だからいいぢゃん!
と強引に行く事にしました。(あと UML 2.0 も)

XML-DB が研修内容に含まれていなかったら行きませんけど。

金曜日, 11月 25, 2005 10:36:00 午後  

コメントを投稿

<< Home