2005/07/25

7/24の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 2000
消費カロリー数: 280
BGM: Bloom / Eric Johnson
備考: ハードワークインターバル 片手5kgダンベル使用

からだスキャンの結果で唯一良い数値は基礎代謝。2400kcalもある。
普通は成人男性で1500~1800位でないの?怪しいな。。。

中3日でハードワークを行っている。
ステップ負荷を最大にし、普段は1kgのダンベルを5kgに増やす。
そしていつもより若干多めに運動する。
大量の筋肉負荷をかけて72時間休ませる事で筋肉の超回復を促す。
そうする事で骨格筋の増加=基礎代謝増加を狙う。
このタイミングでプロテインを摂取すると、
効率良く筋力アップ出来るのかもしれない。

ダンベルは軸のみで1kg、1枚2kgのプレートを軸の左右に付けて5kg。
ワンタッチで付けられるわけではないのでいちいち面倒だった。
そこでノーマルインターバル時に使用するダンベルを別に用意した。
1kgでは物足りなくなっていたので2kgにする事とした。
ちょっとやってみたが、2kgは思ったよりきつかった。
1.5kgのダンベルは無かったのでしゃーない。
これが楽にこなせるようになれば、
かなり筋力が上がったという証拠になる。

早く人間にならなければ。。。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home