2005/07/24

地震

本日未明、千葉県北西部を震源地とした地震が発生した。
震源地に程近くの自宅は幸いにも被害が無かった。
しかし、友人への電話はつながらなく、
メール送受信もNGという事象が一時的に起こった。

その友人と約束があってクルマで外出したのだが、
普通ならありえない様な場所で渋滞が多発。
消防車、救急車、パトカーをそこかしこで見かけた。
一般道の交通事故現場を1日で2回も見たのは初めてだ。

関東にこれ以上の大きな地震が発生すれば、
間違いなくパニックになるだろうと真剣に思った。

「あの時間おまえがズッコケたんだろう」
と毎度工夫も無く飽きもせずほざいて来る愚民が必ずいるんだろうな。
そろそろウザぃのでシカトこいたり「黙れ無能」と処理したいが、
怒ったりその場の雰囲気が悪くなるのでいつもの通り
「そんなことないですよぅひどいなぁ」と申し上げる事にしよう。

笑いの才能がある奴はもっと上手くいぢるだろう。
俺の体型をいぢらなければ笑いを取れないのか?
その方面の才能が無い証拠だ。言われる前に気づけ。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home