2005/08/31

結局「体重落せ」ですか

一晩寝ても状況は変わらなかったので整形外科に行った。
J天堂大学病院と、町の整形外科との選択だったが、
以前もこの膝の痛みと違和感の原因は不明と言われた。
ちゃんとした設備できっちり診てもらうため、
デカい病院を選ぶ事にした。

診察までに散々待たされた挙げ句いくつか問診した後すぐ検査。
なら待たせる間に検査させろや。
その質問の答えはアンケートに書いただろうが。
CTスキャンじゃ映らねーんだよこのシコりわ。
MRI使えっつーんだよ。。。ねぇの?
しかも尿や血液まで検査するのわなぜ?
う、痛ぇ!この医者へたくそ!針が骨に触る!

これだけ検査して診察は午後になってしまった。
検査結果を受けででた診断は、
「骨折時に内出血した血液が内部で凝固したのでは。」
。。。5年以上前の話ですよ?まだ溶けないのですか?
で、この痛みはどうすれば直るでしょう?
「体重を落して膝の負担を減らす事だね。」
。。。結局そういう結論ですかい?
減量するための運動が出来なくて困ってるんですよ!
がっかりだ。要は根本原因がわからないって事ですかい。

しかし何でこうデカい病院つーのは対応が遅いんだろう?
仕事はとても休める状況ではないが休む事になってしまったよ。
町の整形外科にしておけば良かった。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

>CTスキャンじゃ映らねーんだよこのシコりわ。
>MRI使えっつーんだよ。。。ね>ぇの?

両肩のあまりの痛みに医者に行きMRIを実施した身としては。。。MRIだって断面的にとらえてるだけでわからんもんはわからんよ。ってことです。(医者はわからんとはっきり言ってた)

耳栓して数十分狭い機械の中にいるだけだぜ?
そんなにたいしたこと判らないって。。。。どうせなら俺の頭を輪切りにした映像を見せてくれよって言いたかったよマジで。

木曜日, 9月 01, 2005 1:10:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

MRIは強力な磁力線を体に放射する事で内部を画像化する技術のため、
CTスキャンのX線には映らないものが映ったりします。
X線では映らなかった脳味噌を画像化出来た事は、
脳外科にとっては革新的だったわけですね。
最近は画像が成分によってカラー化されたりしているらしいです。

CTは一回撮って映りませんでしたよと言ったのですが、
「ふーん」と流されてしまいました。
MRIだとまた違う結果だったような気がしてならないんですよね。。。

金曜日, 9月 02, 2005 2:07:00 午前  

コメントを投稿

<< Home