2005/09/04

カッコイイ男

運動中「ハンテッド」という映画を見ていた。
大好きなベニチオ・デル・トロという役者が出ていた。
アカデミー獲った「トラフィック」という映画で好きになったが、
何となく影のある感じがホントにカッコイイ。

役者ネタが続くが、「ラブ・アクチュアリー」で浮気がバレてしまう
上司役をやっていたアラン・リックマンという役者は、
「ダイ・ハード」のテロリストリーダー役をだったというのを初めて知った。
さらに「ダイ・ハード」が映画デビュー作品だったという事も。
しかも「ハリー・ポッター」シリーズのおっかないスネイブ教授も彼だった。
スゲェこの人。役によって全然雰囲気が違う。好きかも。

あのスネイブ教授ってキャラけっこう好きだな。
ああいうヴァンパイヤチックな黒ずくめの雰囲気に弱いなオレわ。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

好きな映画俳優をと言えば。自分が好きなのはトミーリージョンズ。
かもしだすオーラがたまらん。特に逃亡者や目撃者のトミーはいいね。当然主役では無いがすばらいい絶対的な存在感と強烈なキャラと力。
まあ主役の敵対として存在するのに決して悪役ではないという役回りが良いのかもしれないが。。。

映画の中でトミーがやってる役の、あのノリとムードは惹かれるものがあるよ。因みにMIBでの役は嫌い。

日曜日, 9月 04, 2005 10:01:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

偶然でしょうか。「ハンテッド」ではベニチオ・デル・トロが
トミー・リー・ジョーンズと師弟関係で対決していました。
トミー・リー・ジョーンズって存在感ありますよね。
決して冷酷なだけでなく人間臭い所があるのがいいですよね。

月曜日, 9月 05, 2005 12:27:00 午前  

コメントを投稿

<< Home