2005/10/27

10/26の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 2500
消費カロリー量: 350
BGM:なし
備考: ダンベルなしステップのみ

健康診断にて。やはり血圧か。高いな。。。
普通の人はパスされる第二問診室に連れていかれる。いつもどおりだ。
そして保健婦のオバちゃんが恐いのもいつもどおりだ。(婦長クラス)
肥満が病気である事、血圧が引き金となる恐ろしい病気の数々、成人病の恐さ、
それらを説々と語られるのもいつもどおりだ。

だが、体重の変遷を見て今までの口ぶりが変化する。中ボスひるむ。

中ボス(保健婦)「体重減ったわね。。。ダイエットしているの?」
全盛期から-12kgのオレ「ええ、まぁ。。。ぼちぼちスけど。」
中ボ「まさか、食事を控えて痩せたの?」
オレ「いや、オレの場合それは無理なんで内容を気をつけてるだけで。(まさかって?)」
中ボ「じゃあ運動してるんだ。」
オレ「そうっすね。もっぱら運動とサプリとプロテインで。」
中ボ「週にどれくらいやってるの?」
オレ「ほぼ毎日やってますね。マイペースですけど。」
中ボ「毎日。。。どんな運動? スポーツクラブ行っているの?」
オレ「自宅でステッパー踏んでます。あとダンベル使って少々。」
中ボ「スポーツクラブは『行かなきゃ!』って無理しちゃうものね。」
オレ「ホントは行きたいんですけど週末しかダメなんで入ってねっす。」
中ボ「理想的なダイエットね。毎日だとつらくない?」
オレ「やってる最中はつらいスけど、まぁ楽しんでやってますよ。」
中ボ「がんばってるのね。。。素敵だワ!!絶対続けてね!!(はぁと)」
オレ「ぁぃ。。。(何だか乙女チックになってるぞ。目が。。。)」
中ボ「この血圧は結構危険なんで、次は一応お医者サンにみてもらうから。」
オレ「はぁ。。。お医者サンすか。」
中ボ「大丈夫。運動してる事を言えばお医者サンでもフリーパスよ。」

うむ。第二問診の保健婦にここまで言わせたのもすごいな。
理想的なダイエットですか。これもSさんの御指導の賜物。感謝。


追記:
。。。やっぱり大ボス(医者)んとこに行くのかよ。
血液検査の結果も合わせて行くからとてもフリーパスとは思えん。。。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home