2005/10/24

10/24の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 3000
消費カロリー量: 420
BGM:Sacred Hills -聖なる丘- / Char
備考: 2kgダンベル併用

本日、神田「嵐山」にて、恒例の「大喰いの会」が催された。
ちゃんこ鍋、しゃぶしゃぶ、松茸炭火焼、ジンギスカンの同時食べ放題。
何という企画だろう。夢のようだ。これぞまさに「食べ放題四面楚歌」。
いや、呑み放題も付いているのでまさに「食べ放題五稜郭」。
素晴らしい。全くもって申し分無い。これが減量中でなければ。
。。。行って来(ちゃっ)た。全くもってダメ>オレ

当初は野菜メインで行くつもりでいた。
ちゃんことしゃぶしゃぶの白菜、ジンギスカンのもやし、炭火焼き松茸、
ここらをチビチビやりつつウーロン茶をグビグビ呑もうとしていた。

座った場所が悪かった。こうこうと湯気の立つジンギスカン鍋の前。
牛脂に乗ってアツアツに焼かれるラム肉を目前にオレの欲望は爆発寸前。
滴る肉汁。それがもやしに、ピーマンに、タマネギに絡まる。
もうすぐ、もうすぐ食べ頃だ。ラムは食べ頃を過ぎると急激に堅くなる。
火を落すタイミングを逃すな。全神経を肉に集中せよ!
目の前に広がる光景はもはやジンギスカン鍋にあらず。
そこに広がるは愛とロマン溢れる憧れの大地、北海道。

嗚呼、襟裳岬のバカユースホステルでオイラのバイクを直してくれたお兄さん。
嗚呼、阿寒湖で出会った、会社を辞めて北海道に流れて来たお兄さん。
嗚呼、地図に載っていない釧路のプライベートワインディングロード。
嗚呼、羅臼の冷たかった、そして風邪引きそうになった海前の露天風呂。
嗚呼、網走ライダーハウスで思いがけず目撃した雄大な夕日とオバちゃんのセミヌード。
嗚呼、納沙布岬の浜茹で花咲きガニ。
嗚呼、帯広「ぱんちょう」の炭火焼き豚丼。
嗚呼、佐呂間湖の生ホタテ、焼きホタテ、ホタテバーガーにホタテカレー。
嗚呼、利尻島のプリプリ生ウニどっさりの生ウニ丼。
嗚呼、旭川ラーメン村で一食で食べた塩、味噌、醤油のラーメン達。
嗚呼、札幌中央公園の干からびた焼きトウキビ。
嗚呼、小樽のまずい寿司とありえない対応をするビジネスホテル。
これを喰わずしてはツーリングで出会った素敵な人々(食い物)に申し訳が立たん。

「ラム肉はカルニチンが豊富に含まれているのでヘルシーですよ!」
店員さんの一声で自分の「何か」にスイッチが入る。。。(ィヵ略)

どうでも良い話:
この企画にデザート食べ放題時間無制限がプラスされれば、
「食べ放題六芒星」となる。全くもってどうでも良い。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home