2005/08/25

8/25のカラダスキャン

今日でカラダスキャン計測を始めてちょうど30日経った。
それを記念してか、計測値に動きがあった。
内臓脂肪レベルが1つ減った。

計測を始めた日から体重は3kg減だ。
運動を始める前から比べると10kg減。
約3ヶ月で10kg減量に成功した事になる。
一人でささやかなお祝いをする事にした。

食べたいものを食べようとラーメンに手を出すのはまずい。
絶対に替玉4回とかしてしまう。そこで運動を始めてから自粛していた
「シャウエッセン」を久しぶりに食する事にする。

シャウエッセン。。。何と素晴らしい食材なのだろう。
芳醇なスモークの香り、溢れんばかりの肉汁、
「パコーン」というはじける皮の食感と、
ガツンと来るあらびき肉の絶妙な塩梅がたまらない。

ボイルして良し、焼いて良し、
何となれば袋を開けてそのまま食べてもまた良し。

白飯のおかずにも良し、ビールのおつまみにも良し、
ロールパンにはさめばそれだけでミニジャーマンドックの出来上がりだ。

おでんに良し、お鍋に良し、その気になればすき焼きにもイケる。

カレーに良し、シチューに良し、
コンソメに塩胡椒ボイルでそのままスープがわりも良し。

大きめに切ってベーコンのかわりにパスタと合わせるのも良し、
細かく刻んでオムレツの具に使うも良し、
ぽん酢と合わせたいなら生野菜に乗せて冷しゃぶサラダ風がお勧めだ。

完璧な食材とは「シャウエッセン」のためにある言葉ではないか?
出来る事なら3日に1度はボイルしたシャウエッセンをおかずに
白飯をガサガサとほおばりたいものだ。そこにキムチか浅づけ、
そして野菜たっぷり具沢山味噌汁があればもうご馳走だ。

どんなに高かろうが私は「シャウエッセン」をチョイスする。
そこに迷いは一切無い。

2 Comments:

Blogger sempreff said...

にく〜
にく〜
シャウ〜!

金曜日, 8月 26, 2005 7:10:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

調子こいて今日もいただいてまーす!
ヤバい。毎日食べてしまいそうだ。。。

土曜日, 8月 27, 2005 1:42:00 午前  

コメントを投稿

<< Home