2005/11/04

大反響

お呼び出しを食らってのトラブル対応、営業さんが後日先方に連絡を入れた所、
先方は今回の対応にかなり満足していたらしい。おぉ、Customer Satisfaction ですよ。
主担当が 2 日がかりで復旧出来なかったものを、到着後 1.5H で復旧させたしな(笑)。
スゲー奴が来たと思ったかな。わかる人が見れば大した対応でない事は一発でわかるが。。。

今回の件、社内で思いの他反響が大きかった。
部長クラスのエライ人からお疲れさんメールはくるわ、
営業さんからありがとうメールはくるわ握手されるわ、
一体どうしたといふのだらう。

どうもこの案件、保守契約について顧客との関係がギクシャクしていたらしい。
そりゃそうだ。自社で保守をせずノウハウの無い別会社におしつけてるんだから。
まぁ、有時の場合とりあえず対応させられ、顧客が保守と認めた対応しか
お金を払わないという状況だから無理もないが。

おしつけた別会社の人間がしっかりとしていればこうはならないだろうが、
彼らではキツイな。。。技術云々以前にコミュニケーションの問題よな。

その後先方は保守について前向きに検討する姿勢を見せたらしい。
大反響の理由はそれか。そうこなくちゃ休みをつぶした"かい"が無いといふものだ。
だから実働 2.5H だけと一日作業した事にしといてよ。YO ! YO !
(両手でおっさんのチョキを出し胸の高さ前方で下に向けながら)

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home