2006/02/02

感染

体温計が示す「40.2」というあまりにも脅威的な数字を前に、
それが現実と受け入れる事がなかなか出来ずにいた。
熱を出す事はままあるが、40度以上って。3歳児かオレわ。

これは自分の手に負える状況じゃないと判断し近所で評判の名医の元へ。
受付で再度検温し症状を伝えたところすぐさま呼び出され医師の前。
すかさず鼻に綿棒を突っ込まれ検査。待つ事約10分。
結果は陽性。インフルエンザA型。もう笑うしかない。

良い薬あるからと処方されたインフルエンザの妙薬タミフル。
しかもご丁寧に1包と水がその場に用意されていた。
「さあ飲めすぐ飲め今飲め」と言わんばかりの勢いで。
発症後48時間以内に飲まなければ効果半減というのは本当の事か。

前回の投稿から軽く一週間。そんなに経っていたのか。
その爪跡の凄まじさを改めて思い知ったといったところだ。
思えば前回の投稿時点で既に感染していたのかも知れない。

腹に来る風邪ではなかったので無理矢理栄養あるものを食べていた。
伏せっていながらという状況での食事はかなりつらいが頑張って食べた。
食は生命力の源であると信じて。それだけ命の危険を感じたのかも。
この状況で自分が死んでしまったら大変だ。
現場検証などされたら見つかって恥ずかしいものがいっぱいだ。


病み上がりの今日、緩やかに流れる時間の中ゆっくりと食す夕食が美味だ。


追伸:
今日の夕食「シャウ丼」のレシピを記す。
シャウエッセンと白飯をレンジに放り込み2分加熱。
白飯にシャウエッセンを敷き詰める。それだけ。それだけ。それだけ。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

あらまぁ!インフルエンザ。今年はかなり、かかる人が多いみたいですね・・・
大人の40度はつらいっすね。お大事に・・・!

#うちのダンナさまは、過労で40度出したことがあります。。しかも旅先のモンゴルについた途端に(爆)


余談:
シャウ丼、最初シャア丼かと思って、想像しちゃいました。

金曜日, 2月 03, 2006 9:54:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

KIKI> 大人の40度はつらいっすね。お大事に・・・!

いらっさいませ。おかげさまで辛うじて全快。
ダンナさんの過労で40度つーのも凄いね。
行頭にシャープをつけるって、もしかして KIKI さんは UNIX 使い?

KIKI> シャウ丼、最初シャア丼かと思って、想像しちゃいました。

シャウの赤さを考えるとシャア丼という解釈もアリか? 「オレ専用」って感じ。
そんなあなたにガンダム占いを。
オイラは「ミライ・ヤシマ」でした。

金曜日, 2月 03, 2006 11:27:00 午後  
Anonymous 匿名 said...

ガンダム占い、素敵♪

だって、私は「セイラ」さまで、うちのダンナさまは「赤い彗星のシャア」ですもの。

ん・・・・兄妹ってこと?

ちなみに、私はUNIX使いではありませんが、ダンナさまはじめ周囲にUNIX使いが多く、その影響かと思われます~。

日曜日, 2月 05, 2006 11:57:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

自分がホワイトベースの母というのはなかなか笑える。
ここだと「光源氏」だったりするのはゲラゲラ笑える。orz

# なしてこないに占いサイト詳しいんやろ、わし。。。?

UNIX は良いゼィ!最近は Mac も UNIX ベースになったしな!
。。。と布教活動に勤しんでみるテスト。

火曜日, 2月 07, 2006 12:42:00 午前  

コメントを投稿

<< Home