2006/02/04

修理完了

風邪で行く事が出来ず延期してもらったクルマの修理を終えた。
今日は新型プレマシー(MPVだったかな?)の発表展示会だった様で、
ディーラーには幼い子どもを連れたママス&パパスが多くいた。
野太いエグゾーストサウンドと共にガレージに侵入する愛車。
その轟音が家族連れのほのぼの感と全くそぐわない。大注目を浴びる。
「ホントはこっちが良い」という目で見ている若いパパスが微笑ましい。
。。。乗りたいクルマに判を押せ!という悪魔の囁きを心の中から投げてみる。

前回見せに行った際、修理には 2 時間以上かかると言われていた。
そこで時間潰しの本やパソコンを持ち込んで事に望んだのだが、
あっと言う間に取り付けが終わってしまった。呆気無い程に。
どうも自分のためにドックを空けてくれていたらしい。
さらに頼んでいないのに洗車までしてくれたよ。助かった。
そのような余裕のある状況とはとても思えない上、
そんなに大事にされる程の上客ではないのだが。やるねマツダ。

修理を終えた愛車の調子はすこぶる良い。
気になる異音、ビビリ音は一切無くなった。
アクセルを吹かすと以前のレスポンスが戻っている。
ちょっとしたギアのミスマッチで起こっていたゴロゴロ感も減った。
さらに気のせいか、発進時の出足も良くなった気がする。

それにしても素晴らしく良い天気だ。
調子の戻った愛車でこのまま走りに行ってしまいたい。
この天気の元で見る富士山はさぞかし綺麗な事だろう。
峠道は凍結が心配で近づく事かなわないが、
海沿いを走ってそのまま沼津で鮨を喰うには良い時間だ。
それとも山梨の温泉ときのこたっぷしのほうとうで温まって来ようか。

だが今日はこのまま走りに行くわけにはいかない。
待ちに待ったドラマ「白い巨塔」の DVDBOX が夕方届く。
風邪でボーと移ろいながら見ていた再放送に参ってしまった。
エクササイズのおともにと購入したがもうガマン出来ない!
今宵、我が自宅にて財前教授の総回診が始まる。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

風邪良くなったようで何より。
白い巨塔は見てないんだけど、そんなにおもろいの?
いずれにせよシリーズ物は観始めると止まらんよねw

日曜日, 2月 05, 2006 12:32:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

asuzak> 白い巨塔は見てないんだけど、そんなにおもろいの?

なんとか治ったす。
白い巨塔は「天才外科医」「裁判」というキーワードだけでオレ的に十分。
人間関係のドロドロ感はあまり好きく無いけど、
それがあって後々の話が面白くなる。ま、これも好みだけど。

日曜日, 2月 05, 2006 5:57:00 午後  
Anonymous 匿名 said...

インフルエンザ直りましたか?
良く体調崩すよね、肉体改造とともに体調管理もサブストーリー的に取り入れたらどうですか。
僕のPCでは観れないDVDZappa観たいから早く体調直せ。
あと、九塞溝行くから6月までに100切って9月日程空けといて。
お大事に!

日曜日, 2月 05, 2006 10:50:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

猫マギ> 僕のPCでは観れないDVDZappa観たいから早く体調直せ。

う。。。分かった。Zappa のライブを直視するには体力が要るからな!
しかし自分でも不思議なくらい体調を崩すなぁ。

猫マギ> あと、九塞溝行くから6月までに100切って9月日程空けといて。

おぉ、ついに 9 月に辞めるスか。自分を見つめ直す旅ですか。
九塞溝ってちなみにどこだっけ? 映画「PROMISE」の舞台だっけ?
「PROMISE」見てぇなぁ。。。

火曜日, 2月 07, 2006 12:51:00 午前  

コメントを投稿

<< Home