2006/05/13

5/12の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分06秒
走行距離:31.13km
消費カロリー量:709kcal
BGM:Isolation / TOTO


先日のフロントガラス交換で保険会社より電話が。
「ボンネット上の傷も飛び石によるものとわかりました。」
。。。何と。認められたよ。言ってみるもんだ。
フロントガラスを割る程の飛び石ならボンネットの傷もそれぢゃない?
とダメ元で言ってみた所、因果関係が認められたというわけだ。

これが何を意味するか。ボンネット上の小傷も保険で直せるという事。
しかも飛び石によるもののため保険等級は据え置きのまま。

小傷は複数あり、実はその一番大きいものだけに因果関係が認められた。
しかし直すのは保険屋さんではなくクルマ屋さん。
天下の BMW がその部分だけしか直さないなんてケチな仕事するもんですかぃ。
免責5万円でフロントガラス交換とボンネット板金全塗装を受けられるですよ。
営業さんの「ガッツリ直す方向で行きましょう」という言葉が心強い。
まっとうに生きていればタマには良い事もあるもんだす。

心が上向きのせいか、本日のエクササイズは調子が良い。
走行距離は通常 27km 前後の所同じ運動時間にも関わらず 30km 以上。
消費カロリー量は通常プラス 40kcal に及んだ。当社比。

だが残念な事もある。ボンネット板金の前にガラスコーティングしてしまったよ。

折角のコーティング剥されちまうよぉ。
しかも全部剥されるわけじゃないよぉ。
ボンネット部分だけ剥されるんだよぉ。
もうちょっと早く言ってくれればよぉ。
板金の後にコーティングしたのによぉ。
何ゆえこうもタイミング悪いんだよぉ。

チュー◯ッヒ調査部のおねぃさんとオイラ、スレ違いが多いんだよな。。。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home