2005/10/07

Operaは良い

自宅 X21 に入れた Opera がメインブラウザになりつつある。
それよりも会社 Windows マシンの方では完全に Opera がメインと化した。
このスコスコ感がたまらなく気持良い。よくぞフリーにしてくれました。

レンダリングについて困った事も今の所は無い。今後も無いだろう。
特に以前の Version 6 の頃に起きていたような問題は一切無い。
さらに以前のメインであった FireFox に比べても
「あ、この方が良い」と思う部分が多い。
Opera にも FireFox にも右上に Google 小窓を位置させているが、
あれは Opera の様にカーソルを移動させた時にクリアしてくれる方が良い。
もしかすると FireFox も設定でそのように出来るのかも知れないが。。。

メニューからブックマークを選択する際、
Linux 版は右クリックが効くのに Windows 版が効いてくれない。
それが唯一の不満。何故だろう。。。?

タブで開いているページを選択できるページバーは下に位置させている。
そうして使用している人間は多分小数派だろうな。。。

2 Comments:

Blogger sempreff said...


スクリーンショット
によれば、我輩も少数派であろうか。6 の頃からタブは下、だなぁ。

金曜日, 10月 07, 2005 2:59:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

下に位置させた方が見た目がしっくり来る気がします。
バランスが良いというのか。。。
FireFox も下に位置させたかったのですが、出来ないようですね。。。

日曜日, 10月 09, 2005 2:56:00 午前  

コメントを投稿

<< Home