2005/11/07

スポーツセンターにて

自宅に戻った時間は確か 16:00 だった。
それから運動に使用した服を洗濯した。
Java 関係の本を開いたのは覚えている。
気がつけば朝になっていた。
昨日の出来事を思い出す。。。

見るからに全身アスリートというSさんと共に、
東京江東区の施設であるスポーツセンターに向かう。
区の施設という事で値段が安い。一回の利用に350円だ。

運動開始前に血圧、体重、体脂肪を測る。
バイクマシンに跨り体力測定。以下の結果だった。

体力レベル: 1 (最低)
最大酸素摂取量: 30.6ml/kg/m

脂肪燃焼の運動目標は
目標心拍数: 138HRT
目標負荷量: 136kw

体力向上の運動目標は
目標心拍数: 148HRT
目標負荷量: 163kw

非常に情けない数字だが仕方が無い。これが現実だ。

アスリートSさんよりレクチャーを受け、マシンを使って筋力トレーニング。
筋肉を意識的に使う事がいかに重要かを文字通り痛感した。
その後50分程バイク運動を行う。始めは辛かったがこなす事が出来た。
運動後体重は 1.1kg 落ちていた。

水分を摂取しながらこれだけの運動で 1.1kg 減 とは素晴らしい。
せっかく時間を使うのだから効率良く運動しなければ勿体無い。
スポーツセンターを利用する事を前向きに検討すべきだ。

それ以上に凄いのがSさんだ。プロのインストラクターも真っ青だ。
理論に基づいた効率的な運動、筋肉の意識的な使い方、とても素人とは思えない。

帰りに食べた蘭丸というラーメンは衝撃的だった。
スープの出汁に魚を使ったラーメンは基本的にNGなのだが、
ここのラーメンは抵抗無く食べられた。むしろ旨かった。
レバーが苦手な自分でも食べられるレバー炒めも素晴らしかった。

。。。ラーメン特盛とか喰ってちゃダメぢゃん>オレ

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home