2005/12/12

12/11の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 3000
消費カロリー量: 420
BGM: なし
備考: 2kgダンベル併用
おとも:踊る大捜査線 第八話 「湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪」

先日買っておきながらすっかり食べるのを忘れていたコンビニサラダ2品。
そいつを使って、ちょっとしたものを作ってみる。


冷やし和

茹でてしめた蕎麦の上にサラダを適当に散らしてのせる。
蕎麦ツユをぶっかけてから焼き海苔を細かくして散らす。
わさびを効かせて食す。要は冷やし中華の和版。マジウマ。


ネバ蕎麦

ローソン「オクラとめかぶのネバネバサラダ」をかき混ぜる。
納豆を加えてさらにネバネバさせる。ここでしばしネバネバ感を楽しむ。
蕎麦ツユとわさびを適当に茹でてしめた蕎麦に絡める。
その上に充分楽しんだネバネバをのせ、焼き海苔を細かく散らす。
ネバネバの食感を充分に楽しみつつ食す。オニウマ。


マジウマとかオニウマとか、
当時ナウだったヴィンテージワードを効かせてみた。バカウケ。

2 Comments:

Blogger sempreff said...

ネバネバ系、うまそうだ。こんどやってみよう。
めかぶと合わんかもしれんが、ぜひ山芋もいっしょにぐりぐり回したい…。

火曜日, 12月 13, 2005 1:25:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

sempreff> ネバネバ系、うまそうだ。こんどやってみよう。

ネバネバ好きですか? 良いですよねーネバネバ。
実は体にも良かったりするですよ。

sempreff> めかぶと合わんかもしれんが、ぜひ山芋もいっしょにぐりぐり回したい…。

山芋と蕎麦は合いますからねぇー。旨そうですね。
こうなったらまぐろぶつも突っ込んどきたいですね。
何の料理かわからなくなって来た。。。

火曜日, 12月 13, 2005 8:17:00 午後  

コメントを投稿

<< Home