2005/12/13

12/13の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 3200
消費カロリー量: 448
BGM: なし
備考: 2kgダンベル併用
おとも:踊る大捜査線 第十話 「凶弾・雨に消えた刑事の涙」

良いタイミングで設計書が切り良く仕上った。
先日の不調もあり、定時後足早に会社を後にする。
こんな時は空腹時のエクササイズに限る。
いつも夕食後に間を置いてノソノソと始めるが、
今日は帰宅と同時にスマートエクササイズイッキ呑み。
体調が心配だったが、ステップがウソの様に軽快だ。

血液サラサラ化計画として蕎麦常食と黒酢摂取を行っているが、
黒酢は原液で飲む事は不可能なため、豆乳に混ぜて飲んでいる。
しかしこれが折角の豆乳効果を半減させている事が先日判明した。

豆乳の効用として、豆乳に含まれる大豆ペプチドが腸で吸収される際、
腸のぜんどう運動を促進する事で基礎代謝を向上させる効果があるが、
酢と一緒に摂取すると、酢に含まれる酢酸が大豆ペプチドを凝固させ、
腸での吸収をブロックしてしまうらしい。

豆乳にそのような効果があるとは知らなんだ。
基本的に牛乳を飲みたい所なのだが(乳大好き)、
牛乳ひとパック買って来ると水がわりに飲んでしまうため控えている。
そこで牛乳がダメなら豆乳飲もうと飲んでいるだけだったりする。
折角飲んでいるならその効用も100%得たいものだ。さてどうしようか。

とりあえず朝飯がわりに飲んでいる豆乳+黒酢をやめて野菜汁+黒酢にしてみた。
で、夕食に摂っていた野菜汁をやめ、運動後豆乳でプロテインを溶かして飲んでみた。
いいかもしれない。ココアと大豆ペプチドとホエイペプチドの三重奏。
絶妙なハーモニー。あと引くうまさ。ハマるかもしれん。

ただ、朝に豆乳ってけっこう捨てがたいんだよな。腹持ち良くて。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home