2005/12/20

12/20の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 3200
消費カロリー量: 448
BGM: Jaco Pastrius / Jaco Pastorius
備考: 2kgダンベル併用

ここ1週間程、運動後のプロテインは豆乳に溶かして飲んでいる。
プロテインは運動終了後 20 分以内に飲まなければ吸収効率が悪くなるため、
エクササイズが終わった瞬間にシャカシャカと溶かして飲む。
最近気づいたが、こいつは非常に腹持ちが良い。

現在はなるべく空腹時の運動を心がけているため、
夕食前にエクササイズというスケジュールを守っている。
しかも一日一食蕎麦という目標を遵守するため、
もっぱら夕食は自宅茹で蕎麦だったりする。

エクササイズ終了時はホントにクタクタになる。
プロテインは上記の理由からすぐ飲むのだが、
クタクタは変わらないのでなかなか蕎麦茹で行為に向かえない。
プロテインを飲んでちょっと落ち着いてから蕎麦茹でを始めるが、
茹でているうちに何となく満プク中枢が起動を始めるのだ。
蕎麦一束は 100g ほどなのだが、それだけで満プク感が得られてしまう。

以前は朝に黒酢を混ぜて飲んでいたが、確かに腹持ちは良いものの、
夜に、しかもプロテインを混ぜて飲んだ場合に比べるとそうでもなかった。
やはり朝の体はからっぽだからか?

蕎麦だけだとバランスが悪いので、コンビニで野菜サラダを仕入れ、
ノンオイルドレッシングをかけて蕎麦と一緒にもさもさ食べている。
そんな自分がヵヮィィと思ふ。。。言ってみただけ。orz

4 Comments:

Blogger sempreff said...

その食事量で翌朝お腹が空いてない状態にあるとは思えないんだが、
大丈夫か? 何か心配になってきたぞ…。

水曜日, 12月 21, 2005 12:02:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

sempreff> その食事量で翌朝お腹が空いてない状態にあるとは思えないんだが、
sempreff> 大丈夫か?何か心配になってきたぞ?。

あぁ。。。何だか心配させちゃいました???
満腹満足ではないですが、私は大丈夫ですよ!?(何だかこの文面どこかで。。。)

朝は黒酢 in 野菜ジュースと共に、前の日に買っておいたおにぎりとか、
リサーラほしーのーっていう魚肉ソーセージとかかじってます。
前の日食べていない分激烈に空腹なので、食べないともたないす。
ちとカロリー高めですが、土鍋チキンラーメンに卵落して食べたりもします。
その時間を得るために早く起きなければならないのがちと辛いすね。

水曜日, 12月 21, 2005 11:38:00 午後  
Blogger sempreff said...

肉か睡眠時間か、どっちか大事か?って言われると…
我輩なら睡眠時間を選択するなぁ。

ま、生きてるみたいだから良しとするか。
もうしばらく貴様の空間占有体積(同一空間内感覚的酸素消費心象)を静観しとくことにしよう。
ホントにうまいこと減量できたら真似しようと思っているリバウンド振り子の狭間に居る中年男性より。

木曜日, 12月 22, 2005 2:42:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

sempreff> ホントにうまいこと減量できたら真似しようと思っているリバウンド振り子の狭間に居る中年男性より。

この発言は問題ですよ。中年ではありません。決して。
数え歳で私と一つしか違わないぢゃないですか!
ってか、オイラが若いつもりでいるだけ?
「いつまでも若いつもりでいるんぢゃねーよ」
って、ちょっと前に tam さんに言われたっけな。

金曜日, 12月 23, 2005 3:43:00 午後  

コメントを投稿

<< Home