2005/12/25

12/25の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間: 60分04秒
走行距離: 25.42km
消費カロリー量: 578kcal
BGM: なし
備考: ハードワークインターバル 8kg ダンベル使用
おとも: M-1 グランプリ

先日からエクササイズはリカンベントバイクで行う。
昨日は動作確認を兼ねて30分ほど漕いでいただけだったので、
改めて更新はしなかった。決して見栄を張っていたわけではない。決して。

リカンベントバイクはエクササイズマシンとして非常に優れている。
まず時間単位の運動量のパフォーマンスが良い。消費カロリー量を見ればわかる。
運動負荷が一定なので心拍数も安定している。そして膝の抵抗は当然少ない。
ありがたいのが両手が空く事だ。本を読みながら等「ながら運動」が楽に出来る。
おともの「M-1 グランプリ」も楽しめた。笑い飯、残念だった。

ちなみに心配していた運動時のノイズだが全く問題ない。
やはりマグネット式は静かだ。マンションでも心配無し。
運動抵抗値は 8 段階用意され一発で変更が可能だが、
自分の場合目標心拍数をキープするには抵抗値 7 くらいがよさげだ。
平均時速は 27km 前後、心拍数は 144 前後を保っていた。
場所を取るのは仕方が無い。それを補って余りあるパフォーマンスだ。
まぁ良い値段はしたが何の後悔もない。素晴らしい。良い買物をした。

怒涛の体脂肪燃焼作戦、状況を開始する。征くぞ、オレ。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home