2005/12/24

バトン攻略

こぱんださんから受け取りし部屋バトン、いざ答えんとぞ思ふ。
こぱんださんは整頓されてそうと思われてらっしゃるが、
しょせん独身男の独り住い。数日前の自宅は「しっちゃかめっちゃか」ですわ。

Q1.あなたの部屋は何畳ですか?また、どんな形ですか?

7.5畳長方形す。


Q2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

モノトーンが好きなので白と黒とグレー系が多いが、所々に木目(床とか収納とか)もあり。
あまり統一感とか考えてねっす。


Q3.あなたの部屋にはどんな家具・ものがありますか?

家具と呼べるものはメタルラック、文豪机、ソファーベッド、上板がガラスの机、座椅子。地ベタ好き>オレ
ものと呼べるものは一般家庭に普通にあるものを除くと PC が3台、どうしても手元に置いておかなければコンディションが心配な楽器が3本。永遠に借している楽器を入れると5本。そして先日まで活躍していたステッパーと部屋中央に凛とそびえ立つリカンベントバイク。


Q4.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?

PC と楽器は多い方だろうか。普通の独り住いが PC を3台楽器を3本て多いよな。
今まさに読んでいる本と、いつか読む本も高々と積み上がっている。
CD も数えた事は無いが 200 枚くらいあるな。。。。


Q5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?

以前頂き物でスーパー7というクルマのジグソーパズルを飾っていたが、今は無し。
今後も無いでしょうなきっと。


Q6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?

リカンベントバイク。これを設置するため部屋の掃除がんばったさ、イブに。orz
楽器はいつでも弾けるように一本だけスタンドに置いていたので目立っていたが、
コンディションが心配でソフトケースに入れるようにした。途端に弾かなくなった。orz


Q7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

自分以外の方が存在できるスペースを作るため、家に来る時には事前に連絡をください(3日前厳守)。
そういう話でわない?


Q8.バトンを回す5人は?

答えたい方、どなたでも構いませんので拾ってやってくだされぃ。。。




高校の同級生、大学の先輩(orz)asuzakさんから受け取りし学生バトン、いざ答えんとぞ思ふ。
長々と放っておいてしまっていた。正直に言おう。忘れていた。すまん。>asuzak

Q1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

思い出深いのは中学校だろうか。
人生でもかなり楽しい時期の部類に入る。


Q2.1番お世話になった先生は、いつの時の先生?

一番良く覚えている先生と言えば小学校の松木先生だろうか。
次に覚えているとしたら中学校のミセス大岩だろうか。3年間担任だったしな。


Q3.得意だった科目は?

国語くらいしか思いつかない。
得意と言える程成績は良くなかったが。


Q4.では、苦手な科目は?

数学は図形問題は好きだったが計算が苦手だった。
理科は実験等の作業は好きだったが惑星の軌道計算は苦手だった。
。。。という事はつまり計算が苦手という事か。
今の生業には致命的と言える欠点でわないか。


Q5.思い出に残った学校行事を3つあげてください。

その1.中学の林間学校。男女のグループ決めは今思い出しても情けない。S藤君には悪い事をしたなぁ。
その2.全校生徒の前でヴァイオリンを弾いた中学の奏楽。当時在籍していたサッカー部の顧問に「そっちの方が向いてるんじゃね?」って言われてヘコんだなぁ。
その3.中学最後の生徒祭。バンド組みたかったが誰も相手してくれず残念だったなぁ。
。。。良い思い出が無ぇなぁ。まるでのび太くんみたいだ。orz


Q6.学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

今思えば普通の人からするとかなり扱いづらい、もしくは絡みづらいキャラだったのではないだろうか。
それ、今も変わってないんぢゃね?


Q7.学生時代の友達からの呼び名は?

小中とブルと呼ばれていた。同姓の同級生もいたのだが、そっちもブルと呼ばれていた。
オレ? もちろん「でっかいブル」に決まっとろうが。


Q8.好きな給食のメニューは?

けっこう昔は好き嫌いが多かったが、まず給食で食べられないメニューは無かったと記憶する。
中でもやはりぶっかけごはん系のメニューは好きだった。カレーとか。ハヤシもあるでよ。


Q9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

素の自分をさらけ出しても受け入れてくれる存在。会えてうれしい。
ある人はこの質問に「損得無しでつきあえる存在」と答えていたが、
自分は社会人になっても損得で人とつきあう事はしていない。


Q10.次にバトンを渡す人は?

こちらも前回同様と行きましょう。答えたい方、拾ってやってくだされぃ。。。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ありがとう。
ちなみに、今まさに読んでる本は何?

日曜日, 12月 25, 2005 10:10:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

こぱんだ> ちなみに、今まさに読んでる本は何?

読みものとして「ミリオンダラー・ベイビー」と「スティング」(自伝)を。
技術系の本は「Code Reading」を少しずつ。
ひとつ本を読み続けられない移り気なボクを許して。

日曜日, 12月 25, 2005 9:03:00 午後  

コメントを投稿

<< Home