2006/01/12

1/11の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間: 65分10秒
走行距離: 28.22km
消費カロリー量: 643kcal
おとも: 平井堅「歌バカ」ビデオクリップ集DVD

新年会は二次会に突入する事無く終了。二次会あれば行くつもりでいたが、
以前やらかした事があるので自ら二次会やるべさと立ち上げる事は行わず。
お世話になった二人の方の送別会をダブルブッキングしてしまった事があり、
明日があるさ帰りましょうかという空気の漂うもう一方に、
「二次会から参加しに来ましたぁー」と勢い良く合流し、
むりやり二次会をやらせてしまった事がある。
営業のエースを大事な商談に二日酔いで投入させてしまった。

こんな寂しい夜でもエクササイズはサボらず行うストイックさに酔いしれつつサプリ摂取。
ちょうどその時、テレビで「トリビアの泉」スペシャルが放映されていた。
トリビアファンの自分もこいつは知らなかったという秀逸なトリビアに出会う。
それは、


「一青窈(ひととよう)」の『もらい泣き』をテンポを落して聴くと、
まるで「平井堅」が歌っているように聴こえる。


というものだった。凄い。本当にそう聴こえる。秀逸。
何でも歌い回しやブレスのタイミング等が非常に似ており、
テンポを落した一青窈と平井堅のファルセットの周波数帯域が460Hzでピタリと一致するらしい。
全く不自然さが無いとは言い切れないものの、これはフルコーラスで聴かずにはいられない。
自宅PCと音楽ソフトを駆使して「もうひとつの平井堅」コレクションを作ってしまおうか。
勢い余って本当に作ってしまいそうだ。うぉーやってみてぇ! マジで。

というわけで今日のおともは「平井堅」と相なった。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

二次会、ありそうな雰囲気だったけど、なかったのか。
決定力不足な感じですね。

木曜日, 1月 12, 2006 10:34:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

こぱんだ> 決定力不足な感じですね。

二次会どうすんのーという発言も無くそそくさと駅に吸い込まれて行きました。
つい昨日の事のように感じますが、あれから3日経っているのですね。

土曜日, 1月 14, 2006 7:31:00 午前  

コメントを投稿

<< Home