2006/02/09

きのこ

きのこが食べたい。
きのこが食べたい。
きのこがものすごく食べたい。

芳醇な香りを放つ松茸が食べたい。
味わい深い本しめじ茸が食べたい。
シャキシャキの歯ざわりが楽しいえのき茸が食べたい。
煮てヨシ焼いてヨシ干してヨシ生もヨシの椎茸が食べたい。
脇役には勿体無いマッシュルームが食べたい。
食べごたえのある大きさが嬉しいエリンギが食べたい。
豆腐と合わせて味噌汁の具にしたいなめこ茸が食べたい。
しめじとは似て非なる旨さのひら茸が食べたい。
昔は幻のきのこと言われた舞茸が食べたい。
知られていないがとても美味しいとら茸が食べたい。
みためのグロテスクさとは裏腹に非常に美味なやまぶし茸が食べたい。
名前は知らないが中華の炒め物に入っている丸っこいきのこが食べたい。

この地上に存在するありとあらゆるきのこを食べ尽くしたい。

きのこおひたしが食べたい。
きのこ煮つけが食べたい。
きのこ鮨が食べたい。
きのこ蕎麦が食べたい。
きのこ饂飩が食べたい。
きのこ御飯が食べたい。
きのこ雑炊が食べたい。
きのこ天婦羅が食べたい。
きのこ汁が食べたい。
きのこ鍋が食べたい。
きのこ炭火焼きが食べたい。
きのこほうとうが食べたい。
きのこ中華炒めが食べたい。
きのこあんかけ御飯 and 焼きそば and おこげが食べたい。
きのこラーメンが食べたい。
きのこたっぷりの豚まんが食べたい。
きのこサラダが食べたい。
きのこフライが食べたい。
きのこソテーが食べたい。
きのこスパゲッティが食べたい。
きのこグラタンが食べたい。
きのこピザが食べたい。
きのこたっぷりのカレー(ハヤシもあるでよ)が食べたい。
きのこソースが主役級のハンバーグが食べたい。

ものすごく旨いきのこを、
ものすごく贅沢に料理して、
ものすごくたくさん食べたい。
でも毒きのこはさすがにダメよ。

減量中の身なのはわかっている。だが思いをめぐらせるだけならよかろ?

6 Comments:

Anonymous 匿名 said...

「きのこ」という字を
「マジック マッシュルーム」に変えてみよう!
すると、何だか腹一杯なぐらいのトリップ感がしてくるのでは。。。

金曜日, 2月 10, 2006 2:58:00 午前  
Blogger sempreff said...

きのこならそがん肉にならんけん、思うさま喰ろうたらええがな〜

金曜日, 2月 10, 2006 7:45:00 午前  
Anonymous 匿名 said...

豆腐がいいんでない?よくわからんけど。

金曜日, 2月 10, 2006 12:02:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

on my beat> 何だか腹一杯なぐらいのトリップ感がしてくるのでは。。。

うはははは! 今は持ってるだけで麻薬取締法違反でお縄ですよねコレ。

sempreff> きのこならそがん肉にならんけん、思うさま喰ろうたらええがな~

いんや、喰いでんだけんちょ、なんつってもよ、めんどくせぇばい?
なっがなが作っちぇぐれるシトもいねがらよ。

tam> 豆腐がいいんでない?よくわからんけど。

豆腐は上質な植物性タンパクの宝庫です。積極的に食べたいす。
でも豆腐オンリーで食するとけっこう飽きが早く来るですよ。経験者語る。

土曜日, 2月 11, 2006 1:36:00 午前  
Anonymous 匿名 said...

 今度、きのこ鍋な。きのこ食いながらZappaみようや。

 しかしライブ漬けじゃないですか。俺もBonaとかミタイっちゅーの。得にカリウタ情報は即Telの事。

 九塞溝は「英雄Hero」の舞台です。
中国への想いは募るばかりですが、中国人の友人が一時帰国するのでお土産に高価な曹操の人形を注文しておきました。

 最近立て続けに中国映画みております。

・「単騎、千里を走る」30点

 健さん主演のシブ~イ映画でした。
三国志モノかと思ってたら違いました。
途中と最後は寝てしまいました。
三国志知らないひとは多分もっとつまらないかと。健さんフリークなら楽しめると思われます。

・「無極the Promise」95点
すげーよ!マジすげー!感動!!映像が美しい!!ストーリーも面白いしアクションも派手派手だし全部すげー!
「阿修羅城の瞳」の10倍面白い。
「Lovers」の1000倍面白い。
絶対に観ろ!!

土曜日, 2月 11, 2006 1:50:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

猫マギ> 今度、きのこ鍋な。きのこ食いながらZappaみようや。

オレ的には是非だが、食器と場所を提供するU氏がきのこ NG なんで難しいかも。
だがきのこ鍋は喰いてぇ喰いてぇ。Zappa も見てぇ見てぇ。

Bona 見に行く? ブルーノート東京 2/17 です。
金曜夜 9:30 スタートなんで青山に間に合いそうなら予約追加するぞ?

健さんは好きだが「単騎」には食指が向かないなぁ。
「PROMISE」は今夜見に行こうと思っているのだ。「有頂天ホテル」と二本立てでな。
なので洗濯と本読みとエクササイズを今のうちに終わらせなければ。

土曜日, 2月 11, 2006 1:24:00 午後  

コメントを投稿

<< Home