2006/03/28

3/28の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分05秒
走行距離:28.79km
消費カロリー量:655kcal
おとも:Hellsing TV シリーズ


会社の机の中を整理していたら2001年当時の写真が出て来た。
「何だこの巨神兵わ」と一瞬脳内で亜ゲシュタルト崩壊を起こしたが、
すぐにものすごく醜く、そしてものすごく丸い自分と気づき寒気を覚える。
時系列を辿ればこれでも全盛期に比べればマシな方だと分かるとさらに恐ろしい。
その場で焼却処分してしまいたくなる衝動に駆られた。
だが、戒めとして取っておく事にする。まるで魔避けだな。

では今は醜くないとでも言いたいのか?
では今は丸くないとでも言いたいのか?

そんな事は無い。今でも充分醜く、そして丸い。自覚している。

そんな自分の全身写真がネットの海に晒される事になった。
哀しい。悲しいではない。哀しい。いや、悲哀か。両方か。

以前「先輩達のホンネ」というタイトルで人事部のインタビューを受け、
まるでグラビアアイドルにでもなったかのような写真撮影が行われた。
モノホンのカメラマンを前にポーズとか取らされてバシャバシャと写真を取られた。
何だよ「笑顔下さい!」ってよぉとか思いつつも仕事の一環として耐えた。
どうせオレの話と容姿が採用されるべくも無いとタカをくくっていたが、
会社の新卒採用ページのトップを飾る事になっとるやんけ。

悲劇ですわ。喜劇ですわ。そんなにオレの事が好きか? 人事部。。。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home