2006/06/04

6/4の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分36秒
走行距離:30.75km
消費カロリー量:700kcal
おとも:もうすぐ映画公開特別企画TRICK


昨夜の就寝はかなり遅かったのだがスッと目が覚めてしまった。
ここ最近無計画にツーリングに繰り出してバカバカとお金を使っている。
今日は暫くぶりにおとなしい休日を過ごそうという事で、
最近気になりはじめた新型 BMW3 を試す事にした。結局クルマか。

クルマを駐車場に入れた所で営業さんが近づいて来る。
店へ入った瞬間お席へどうぞお飲みモノは何になさいますかですよ。
日本車で乗り付けた前回とは雲泥の差である。何かヤだなぁ。

試乗車は希望していた 325i を用意してくれた。
気になっていたデカさは運転中全く感じないものの、
心配だったラグジュアリー路線による乗り味のソフト化は的中。
現在乗っている 320i の良さを再確認する事になった。
マイナーチェンジした後期型に期待する事にしよう。

帰り道の途中 Audi の営業所があったのでついでに寄ってみた。
気になっていた DSG というシーケンシャル MT を搭載する A3 を試す事が出来た。
こいつは凄い。機構はトルコンではなくクラッチを介した完全 MT なのに、
その変速ショックの滑らかさはトルコンの比ではない。
しかも変速タイムは 0.2 秒というスピード。全く F1 と一緒だ。
たいちょう殿がこの DSG に惚れ込んで買ったというのもうなずける。
大衆車以上高級車未満という Audi のイメージは完全に一掃された。
だが、Mercedes-Benz や BMW の同じクラスより約 100 万円程安い Audi の事、
その差は質感の至る所に感じられる。これなら BMW で SMG2 を待つ方が良さげだ。

こうなりゃとことん行こうという事でヤナセの大中古車センターへ。
この中古車センターは以前訪れた事があり、
その時対応してくれた営業さんがまたついてくれた。
400万円台の Mercedes-Benz の E と C を立て続けに試乗。
絶対的な安定感の上まるで雲に乗っている様な独特の乗り味は脱帽モノである。
運転中のストレスが一切無く、手足を動かすというより本を読んでいる様だ。
いかにヒトを楽に移動させるかをとことん追求するというクルマ作りの考え方は、
いかにヒトが運転を楽しむ事が出来るかを追求する BMW と完全に対極を為す。
これはこれでアリだと思うが、クルマに趣味性を求める自分には BMW が合ってる。
その営業さんも実は自分と同じ型の BMW に乗っていると告白。笑った。

スバルにも寄りたかったのだが残念ながら時間切れ。
Inteligence B4 を試したかったがまたの機会を楽しみにする事とする。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home