2006/08/15

8/14の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分05秒
走行距離:29.83km
消費カロリー量:679kcal
BGM:Rainbow Seeker / Joe Sample


とりあえず負荷をレギュラーメニューと同じに戻して行ってみる。
距離は前回と変わらないのでリハビリとしては良いだろう。キツい。
これにサーキットトレーニングも合わせなければならないのか。
さらにダンベルでウェイトトレーニングも合わせるのか。エグい。
以前のオレってスゲーな。。。と自分を褒めてみる。

Ponta Box と言い Chick Corea と言い Joe Sample と言い、
最近ピアノがメインの作品を良く聴く様になったというネタにしようか、
被害甚大エリアに居と仕事場を構える自分の大停電最前線リポートにしようか、
今日の投稿ネタを休みボケの頭でつらつらと考えていたのだが、
そんなものを吹き飛ばしてしまう程 B・J が熱かった。

ブラックジャック(通称 B・J)。本名間黒男(はざまくろお)。
幼い頃政府の杜撰な不発弾処理による爆発事故の犠牲となるが、
医師本間丈太郎の手術により奇跡的に回復するものの母を失い、
その復讐のために医学を学び金持ち相手に荒稼ぎをするが、
天才的な技術を持ちつつもその素行から医師免許が下りない不遇の医師。
どうでもいいがこういう陰のあるキャラが好きだなオレわ。ドラキュラとか。

私の記憶の限りではそんな B・J のはずなのだが、
今日久しぶりにダラ見したアニメが凄い事になっていた。

あまり詳しく書くと始末に負えないので適当に触れるが、
腹違いの妹が一人いるはずのところ二人いる事になっていたり。
その二人目は悪の組織(へ?)の殺し屋(はぁ?)になっていたり。
父は B・J を捨てたはずのところ彼らをその悪の組織から守った事になっていたり。
しかも父は優秀な医療技術者で精巧な人工心臓の設計者であったり。
(これはもしかして本間血腫という B・J が対峙する最大の難病に通じるのでわ)
幼い頃犠牲になった不発弾事故は実は悪の組織の計画的なテロだったり。
(これは B・J のこれまでのモチベーションを根底から覆す事になるのでわ)
一人目の妹が B・J を助けて銃弾に倒れるところ二人目の妹(殺し屋)だったり。
ドクター・キリコには及ばないものの B・J のストーリー上では
ひときわ存在感を放つブラック・クイーンまで登場してしまったり。

あーぁ、もう何でもアリだ。それでいいのか B・J!
凄いぞ B・J! 頑張れ B・J! 負けるな B(ィヵ略)

2 Comments:

Anonymous トミ said...

 こんにちわkazufurukさん。僕はまだ就職活動を始めていません。時間もあります。従いまして以下長文になります。どうせ長文になるくらいならとことん脱線してみるつもりです。
 さて、変拍子についてですがこれは隠喩です。メタファー。変拍子があなたの抱える諸問題の直接的な打開策となるものではありません。これは心の(あるいは思想の根底にあるものの)問題なのです。僕には僕なりの変拍子観というものがあり、あなたにはあなたなりの変拍子観というものが存在します。あなたがそれを思い出せないのは何らかの原因で変拍子観を失ってしまったからなのです。ですからここで僕が僕の変拍子観を語ったところであなたが失ってしまった心の根本的な問題は解決されません。あなたの失ってしまった変拍子観はきっとまだ心の(あるいは意識の奥深くに)眠っているはずです。それは自分自身でみつけるべきものなのです。変拍子観を取り戻したときにきっとあなたは大海原に朝日を見るように何もかもがはっきりとした形で理解できていることでしょう。
 おすすめは女子十二楽坊の輝煌です。宇都宮の餃子もおすすめです。いつ食いに行く?

水曜日, 8月 16, 2006 12:35:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

トミ> あなたにはあなたなりの変拍子観というものが存在します。

おぁ、何だか良く分らんがとにかく凄い理論だ。
へのつっぱりは要らんですよみたいだ。

餃子は近い打ちに行きましょお。
宇都宮のボンサラに娘生まれたらしいしな。

ちなみに私なりの変拍子観は「日常からの定期的な逸脱」です。

土曜日, 8月 19, 2006 2:58:00 午前  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home