2007/12/31

2007/12/31のダメ人間模様

「年末休暇突入直後、大風邪。」

丸々2日間寝込んでしまったよのさ。勿体無い。
インフルエンザでない事がせめてもの救いか。

仕方ないのはわかるが、金融機関の閉まる年末に
「会計が出来ないので預かり金として現金壱萬円頂戴します。」
っていう病院側の対応も今にして思うと痛い。

言われた当初は「早ぉ楽にしてぇ」と身も心も激しく弱っているので、
庶民の壱萬円の価値を判断出来ず、なんぼでも出します状態になっている。
症状が良くなって食べ物を仕入れに外出し財布の中身を見た瞬間、
「ゲッツ!」となる。現金ゲッツしたくても金融機関休みっス。
まぁ開院日に行けば返してくれるんでいいけど。
新春初売りとかに行けないだけなんでいいけど。いや良くねぇよ。

「終わり良ければ全て良し。」てのは、
「終わりダメなら全てダメ。」て事か逆に言えば。ダメじゃん。

この休みは本を読んで過ごそう。
明日、この酷い頭痛が少しでも治まりますように。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home