2008/07/03

2008/07/03のダメ人間模様

「とんかつにグレープフルーツ果汁をダダがけする(生涯二度目)。」

先週、今週と東京ビッグサイトにて特定業界向けの展示会が実施された。
特に今週は医薬系サポート製品重点展示イベントのため、
我らが事業部も臆面もなくブースを出展し、
ベストマッチする(と社内のみでもっぱらのうわさ)の
自社ソフトウェア製品群をあつかましくもアッピールする。

そのヘルプに駆り出された開発部隊のワタクシは、
脇の下までスリットの入った衣装(おべべ)を着たイベコンねぇちゃんに混じり、
「いらっさいませITいかがですか」と意味不明な台詞で呼び込みを行っていた。
その何かに釣られた残念なユーザ様をブースへ連れて行き、
マターリとゆるーいデモンストレーションをお見せする。
ときおり発せられる鋭い質問をノターリとかわし、名刺もらってさようなら。
嗚呼、恥ずかしい恥ずかしい。

先週も今週も朝からずーっと立ちっぱなし。疲労はピーク。
そんな状況を打破すべく、すこしでも楽しみを見出すべく、
昼飯にとんかつをガッツリ食す事にした。
「やはり喰いか。全く残念な男だ。」
という声が聞こえて来そうだ。オレもそんな自分を残念に思うよ。

運ばれてきた芳醇な香りを放つ黄金色の右上に見慣れた黄色いフルーツ。
その美しく整形された柑橘果実を見れば誰もがレモンと思う事だろう。
だがそれは違っていた。ブジュっとしぼった感触がその事実を物語る。
勘違いかもよ? もしかしたら熟してなくて意外とイケるかもよ?
と自分を鼓舞してみたものの、放たれたフルーティな甘い香りがそれを否定する。

嗚呼、残念でならない。嗚呼、うなだれるしか無い。
肉体的にも精神的にも疲れ、そろそろ人生にも疲れを感じ始めた。
明日はおいしいお昼御飯にありつけますように。

追伸:
足が棒のようだとは良く言ったものだ。
立ち仕事をしているヒトを本当に尊敬する。

4 Comments:

Anonymous tara said...

スリットええなぁ・・・コンパニオンおねえちゃんとkazufuruk・・・組み合わせがオモロー!!

ps.どうでもいいが、君のページはFirefox3でみると投稿内容が見えないんだが・・・

金曜日, 7月 04, 2008 8:27:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

そのスリットにアミアミが入っておま!
とは言うものの、他ブースのコンパニオンの話ですが。
ウチは雇う余裕などあらしまへん。

Firefox3の件、気になったので試してみました。
ちゃんと投稿内容みえてますよ?Win版ですが(笑)。

月曜日, 7月 07, 2008 1:48:00 午前  
Blogger keisuke said...

Firefox3の問題では無かったようです。
いじっていたら、自分の自宅のマシンのserifフォントがとち狂っているようですね。

日曜日, 7月 13, 2008 8:59:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

> Firefox3の問題では無かったようです。

keisuke様?tara様?
Googleアカウントの関係でその名前になるのでしょうか?

いや、それとも最近メルマガが好評の某IT事務所社長様?

いずれにせよ原因の精査が一歩進んだ様で何よりです。

日曜日, 7月 13, 2008 11:41:00 午前  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home