2005/11/10

11/9の肉体改造

本日の肉体改造

ステップ数: 3450
消費カロリー量: 483
BGM: 100 Degrees & Rising / Incognito
備考: ダンベル無しステップのみ

注文した心拍計が届いた。
11/7 の夜に注文したのに今日届いた。やるな金光堂
最後の在庫というのもホントだったな。入荷待ちになってる。

胸部につける心拍センサー兼トランスミッターが付けられないのではないか、
そもそも時計本体が手首に付けられないのではないかという心配があったが、
そこはさすがスポーツギアトップメーカーの NIKE だ。問題ない。

早速心拍計を使ってエクササイズ。
心拍数のターゲットゾーンを下限限 138上限 144 に設定しスタート。
設定したゾーンを外すとアラームが鳴る設定になっているが、
なかなかおいしいゾーンまで届かない。
何とか心拍数を合わせられたが、かなりのハイペース。こりゃきついな。
いつもの時間をかけてやったら約 500 ステップも余分に踏んでた。
まぁこのペースにもすぐ慣れるだろ。

BGM に合わせて踏んでみたが、どうしてもペースが曲のリズムに合ってしまう。
ミドルテンポの曲になると途端に心拍数が落ちる。当り前だが。
これからしばらく BGM を使わずストイックな気分に浸ってやってみるかな。
おいしいゾーンを外さない曲を探すという楽しみもあるな。
。。。楽しんでるな。>オレ

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home