2006/01/15

1/14の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間: 105分04秒
走行距離: 45.65km
消費カロリー量: 1039kcal
BGM: なし
おとも: ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
備考: LSD

LSD(ロングスローディスタンス)という運動がある。麻薬ではない。
ここに詳しく書いてあるが、一定ペースの超長時間連続有酸素運動の事である。
体内循環活性にものすごく効果があるとアスリートSさんより教えて頂いた。
非常に体に負荷のかかる運動のため一週間に一回ペースで。
運動中も決して無理をする事無く、不調を感じたら即刻中止しなければならない。
ナトリウム含有のスポーツドリンクを摂取しながらでないと脱水症状を起こすという。
迫り来る疲労に打ち負ける事無くただひたすら漕ぎ続ける。
なんという恐ろく過酷なエクササイズなのだろう。ストイック。
2日もサボタージュした戒めの意味も含め、本日これを敢行する。

Sさんのお話ではエクササイズ開始後 90 分に壁があるのだという。
全身の毛細血管が開き、毛穴から汗が吹き出るのが分かるという。

。。。わからなかった。orz
ペースが遅すぎたのだろうか? 楽にやりすぎたのだろうか?
確かに目標心拍数 138 を外して 120 台に落ちる事しばしば。
さらに時速も普段の 28km 台から 26km 台に落ちる事しばしば。
だが時間と距離はいつもの2倍という計算は合っている。
汗はかきまくったが、それでもいつもよりちょっと多いという具合。
ものの本には 180 分やんなさいというくだりもあったりする。
やはり最低 120 分以上やらなければ分からないのかも知れない。
105分 如きで終わってどうするというのだ。それでも漢か!

。。。だって、ブリジット終わっちゃったんだもん。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こんにちは
mixiからやって参りました。

肉体改造に取り組んでおられるようで。
ロングスローディスタンス、キツそうですね・・・
自分は週末に水泳orジョギングを少しやるくらい。
頑張って体重と体脂肪を落したい今日この頃です。

日曜日, 1月 15, 2006 4:54:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

>turkey さん
ようこそいらっさいませ。kazufuruk です。

肉体改造といえば聞こえが良いですが、要はダイエットです。
巨神兵歴もかれこれ30年目に突入しようかという所で始めました。
有酸素運動としてはジョギングが一番効率が良いのですが、
自分は自体重による足への負担が多すぎて NG です。
やれば結果は出るもんですね。お互い頑張りましょう!

これからも度々覗いてやって下さいませ。

日曜日, 1月 15, 2006 11:11:00 午後  

コメントを投稿

<< Home