2006/02/27

2/27の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:64分52秒
走行距離:30.00km
消費カロリー量:683kcal
おとも:踊る大捜査線第3話「消された調書と彼女の事件」


今日は何故か食の誘惑が多い日だった。

社食のメニューに以前なら迷わず盆に乗せたヒレカツが登場。
実は添え物の山盛りマカロニサラダにカツ以上の魅力を覚える。Viva 炭水化物。

帰宅途中に寄ったスーパーで 12 貫 980 円の握り鮨が半額。
ちょうど店頭在庫処分スタートという絶妙なタイミングだった模様。

帰宅するといつもの如く存在する大量の投函チラシの中に、
魅力溢れるメニュー満載の新しい宅配ピザの広告が。
しかもご丁寧にシーザーサラダ一皿無料券までついている。
さらに店の名前が凄い。「ピッツァ・サルバトーレ!」

「薪窯で焼き上げる。それが、本物のナポリピッツァ。」
「水牛のミルクから作られる本物のモッツァレラを毎週ナポリから空輸。」
「本場では 1 人 1 枚食べるのがナポリスタイル。25cm がサルバトーレの 1 人前。」

ただでさえ美味そうな文章が並ぶ上にさらに追い打ちをかけるかの如きこのメニュー。
「クワトロフンギ 2005 -- 4種のきのこをトリュフの香りと共に貴方へ」

この攻撃は耐え難い。まるでトッティ王子の絶妙なキラーパスから、
種馬クリスチャン・ビエリの放った渾身のヘディングシュートを喰ったかの様。
。。。サラダ 2 コ喰って耐えたけどね。

しかしここ数日本当に腹が減る。と言うよりモノを食べたい。
食で自分を満たしたい。タガが外れない事を祈るばかりだ。


追伸:
「ピッツァ・サルバトーレ!」の店名を目にし、
大量のピポザルがフードファイターの如く無表情で
ピッツァを貪り喰っている様を想像。しばし門絶。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home