2006/02/14

2/14の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:60分05秒
走行距離:27.24km
消費カロリー量:620kcal
BGM:Paris Blue / Kyle Eastwood


夕食の買物先で、もやしが23円という値段で投げ売りされていた。
23円て。。。 100個売って2300円の売上?
もやしの仕入原価って一体いくらなんだろう?
そもそも製造原価はいくらだ? などと考え出したら止まらなくなる。
シナプスを落ち着かせ、隣に置いてあったエリンギと共に購入する。

手割きのエリンギともやしをサッと茹で、岩塩を和えて下味をつける。
アラ熱が取れた所で出汁醤油をふた垂らし程かけて煮びたしにする。
もやしのシャキシャキ感は茹で上げるタイミングで決まる。そこそこ。
まな板も包丁も使わない料理。さすがにひと味足りない。
保険で買っておいたお惣菜「細タケノコのきんぴら」を乗せてみる。
出汁とエリンギの香り、そしてもやしと細タケノコの食感が相まってかなり美味。
とっさに思いついた料理であったが、それにしてはなかなかの仕上り。
実に良い出来栄えだ。。。何だか嬉しくなった。

会社に着てゆくシャツの袖ボタンが取れてしまった。
袖ボタンが閉まらないと本当にだらしなく見える。困る。
「あぁ、ボタン取れちまったか捨て捨て!」という
スーパー貴族クラスの定番メソッドを行使してもいいのだが、
購入して間もない上わりと気に入っている部類だったので、
素直にボタンつけをする事にした。

とは言うものの、現在自宅にはソーイングセットはおろか針も糸も無い。
夕食の買物と同時にソーイングセットを買う事にする。
少し歩いた先の100円ショップで適当に見繕うのも良いが、
折角なのである程度のものを買うため裁縫屋さんらしき店へ。

薄い桃色、明るい黄色、淡い緑とまさに「女のコ」感全開の店へ突入ガルゥ。
当然の事ながら若い女性客しかいない。うぅ、いづらい。でも、
「こんなゴツい人でもお裁縫好きだったりするのね意外。ポッ」
って感じで顔を赤らめながらそっとチョコの小箱を差し出したりしねーかな。
しねーよ氏ね。それはあまりにも思い上がった妄想だ。認識している。
だが店員である貴方から「お前の来る所ではない」光線を喰うとわ。いづらい。

ボタンつけなんて小学校の家庭科以来やっていなかったが、
何とかなるもんだ。久しぶりにしてはなかなかの仕上り。
実に良い出来栄えだ。。。何だか悲しくなった。


追伸:
愛用している腕時計タイプの心拍計、気がつけばバンドの穴が一つ減っていた。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

>「こんなゴツい人でもお裁縫好きだったりするのね意外。ポッ」

って、かなりの妄想モード入ってますなぁ。。。

水曜日, 2月 15, 2006 8:57:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

tam> って、かなりの妄想モード入ってますなぁ。。。

もう、妄想でもしていないと心が壊れそぅで。。。
ウソです。まるで呼吸をするかの様に妄想をするのが自分です。
ヒトはそれを「妄想族」と呼びます。
迷惑かけない分マシという程度です。

木曜日, 2月 16, 2006 12:34:00 午前  

コメントを投稿

<< Home