2006/09/15

2006/09/15の肉体改造

2006/09/15の肉体改造

運動時間:65分08秒
走行距離:30.53km
消費カロリー量:702kcal
BGM:The Seventh One / TOTO


宇都宮在住のメダカロック氏と奥様との間に第一子誕生。
学生時代の同期と後輩の夫婦。めでたい。おめでとう。
二人の迷惑顧みず、当然ながら拝顔しに行ってきた。
かわいい女の子だったよ。こちらまで幸せな気分になった。
その前に餃子をたらふく喰ったのは言うまでも無い。

そこで宇都宮はJAZZの街という事を初めて知った。
世界のナベサダの出身が宇都宮という事だ。知らなんだ。
ロベン・フォードもリチャード・ボナも、
ナベサダバンドで鍛えられたミュージシャンに只者はいない。

自宅で使用している ThinkPad に dist-upgrade をかけてみた。
ある程度予想はしていたが、ものの見事に吹っ飛んでしまった。
吹っ飛んだというのは正確ではない。まともに動かなくなった。
それを世間では吹っ飛んだというのか。そうか。orz

飛んだのは OS だけでハードはまともに動いている。
出来る限りのファイルサルベージを行っている。
せっかくなのでゼロから OS 入れて環境作り直してみよう。

仕事で使用している私物ノートが Debian なので、
せっかくだから違う OS を試してみようか。
フロッピーでインストーラが立ち上がって、
ネット経由でインストールが可能な OS で、
当然 Free でないとダメダメダメなのだが、
そんな OS って Debian か FreeBSD しか思いつかない。
理研のページ覗いてみたが、やはりそうだ。
Free でなければ面白そうなヤツもひとつふたつ思いつくのだが。
Intel アーキテクチャで動く怪しい MacOS ってどうやって入手するんですか?

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

H川ボスの所へ行き、牛3頭と鶏10羽くらい上納すると出てくるんじゃない?

土曜日, 9月 16, 2006 8:35:00 午前  
Anonymous 匿名 said...

宇都宮餃子、食べたいなあ。
お勧めの店はありますか?

水曜日, 9月 20, 2006 3:56:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

tam> H川ボスの所へ行き、牛3頭と鶏10羽くらい上納すると出てくるんじゃない?

うはははは!豚も5頭くらいつけないとダメかもですね。

ボス:「ウボバウボウボ!ウボボウボウボ!」
オレ:「ボバボボウボボ!ウボバー!」

。。。チ○コケースひとつに槍持ったボスの姿を想像してしまった。

こぱんだ> 宇都宮餃子、食べたいなあ。
こぱんだ> お勧めの店はありますか?

ジモピーによると宇都宮みんみんというお店が美味しいらしいです。
餃子だけモリモリ食べるよりご飯と一緒に食べたいタチなのでカロリー過多が心配。
焼肉だけモリモリ食べるよりご飯と一緒に食べたいタチなのでカロリー過多が心配。
シャウエッセンだけモリモリ食べ(ィヵ略)

日曜日, 9月 24, 2006 1:29:00 午前  

コメントを投稿

<< Home