2006/01/17

1/17の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:51分45秒
走行距離:21.97km
消費カロリー量:500kcal
BGM:なし
おとも:ドラマ「アンフェア」

タイミング良く始まったドラマ「アンフェア」をおともにエクササイズ。
たまらなくつまらない。話がつまらない脚本がつまらないというだけの話ではない。
その時間に画面に存在するありとあらゆるものがつまらない。
創作の中にこそ生まれ得るリアリティという内容を以前書いたが、
そんなもの一切無い無い無い。全くもって時間の無駄。

せっかくの阿部サダヲや志賀廣太郎さんなのに、その味が生かされていない。
無理矢理消しているのかと思う程だ。何だこの演出?

殺害される役に素人上がりの半端タレントを使うだけならまだしも、
大物キーマンを匂わせる役に「井上順」てどういうことだ?
笑かしてくれるわ。NHK の子ども向け番組の方がよっぽどマシ。

何の脈絡も無く現れる主人公女刑事の全裸バックショット、
何の関係も無く現れる脇役女のシャワーシーン、
きわめつけは女刑事が殺された友人の殺人現場で遺体を真似て寝るシーン。
何の意味があるんだよ、シチョウシャに向けて何を表現したいんだよ。

劇評家でも何でもない素人のオレでも適当な仕事だと思うわな。
もしこれで、本気で「良いもの追求」とか思ってるんだとしたら、
劇中に使われたこのセリフをそっくりそのままお届けするよ。
「はっきり言うけど、君には才能が無い!」

後枠で放映した「ジャポニカ・ロゴス」の面白かった事よ。
タモリさんに救われたよ、今日わ。。。

久しぶりに相当毒づいてみたが、それにはそれなりの別な理由がある。
自分でもわかるくらい非常に機嫌が悪い。ここで筆に叩きつけるという行為に及べば、
今日は確実に寝られないであろう。こんなオレにも明日は平等にやって来る。

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home