2006/01/18

1/18の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:53分04秒
走行距離:23.59km
消費カロリー量:537kcal
BGM:歌バカ / 平井堅

本日のエクササイズこそ安定した心拍数で行おうと色々工夫した。
エアコンの温度を 2 度上げる。運動を始めるまで十分部屋を温める。
さらに足を冷やさないようにジャージを着用する。
今までは動きやすいように短パンを使用していた。
これでどうだ? 安定してエクササイズ出来るか?

始めてすぐ痙攣は起きたのだが、ペースを落して安定させ、
段々ペースを上げていったところ痙攣の再発は起きなかった。
さらに運動を続けているうちに収まるようになって来た。
足を冷やしていたから、つまり体が温まっていなかったからなのか。
こんなもんだ。ウォームアップをしっかりやりなさいという事だ。
そして、カッコつけずにジャージ履きなさい。

蕎麦をズビズビすすりながらこの投稿を書いているが、
それにしても飽きないな、蕎麦。ほぼ毎日食べているのに。
多分運動の後に食すからなのだろう。しかも茹でたてを。
「あたぼうよ! 汗かいた後は何でも最高よ!」
って、洋景くんが酔った勢いで橋からバラまいた鶏子さんの慰謝料
三千万を返すためバイトしていた工事現場のオッサンのセリフを思い出した。
(「すくらんぶる★えっぐ」 by 一条ゆかり)


追伸:
マシンを立ち上げログインしたがキーボードの入力を受け付けず面食らった。
マウスは生きている。何度か再起動してようやく効くようになった。
先日の apt-get upgrade で X Window 関連が大量にアップグレードされていた。
不安定なパッケージが存在したか。DR17か?

5 Comments:

Blogger sempreff said...

LAN 引いてリモートマシンを準備しておけば、コンソールがいつ固まってもOK。
遠隔から入れないほど固まられるとさすがにつらいけど。

ところで君は準備運動もせずにいきなりエクササイズしちゃうのか!?
warm up と cool down にストレッチとかしないのか!?びっくりっ。

木曜日, 1月 19, 2006 12:16:00 午後  
Anonymous 匿名 said...

昔、開発版OSばかり使っていた頃、たまーに画面がささって動かなくなり、ネット経由で復旧しようとしたが OS自体がささってってネットもダメということがありました。。。
最近はそんなことはなかなか無いんですけど。。。

DR17に1票。

木曜日, 1月 19, 2006 6:38:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

sempreff> 遠隔から入れないほど固まられるとさすがにつらいけど。

私もその瞬間別マシンから接続して調査してみましたが原因分からず。
もう一方の ThinkPad は恐くてアップグレード出来ていません。
英語キーボードが若松に入荷したので、今週末ついにキーボード換装予定。
その前に動かなくなったらシャレになりませんので(笑)。

sempreff> ところで君は準備運動もせずにいきなりエクササイズしちゃうのか!?

立ちストレッチをして、開始5分程は一段低い負荷でバイクを漕ぎます。
いきなりやるのは危険ですからね、さすがに。

tam> OS 自体がささってってネットもダメということがありました。。。

「ささる」って表現するですか。。。峠攻めてるみたいでカコイイすね(笑)。
以前の Debian 不安定版はその名の通りに不安定だったのですね。
今はけっこうマトモですよね。

tam> DR17に1票。

やっぱりそうでしょうかね。。。
ログインマネージャ entrance の問題かな?
WindowMaker に変更して再起動しても結果は変わらずでした。
ちなみに今日は一発でまともに立ち上がりました。
リモートで入った時の dmesg 結果残しておけば良かった!

金曜日, 1月 20, 2006 12:47:00 午前  
Blogger sempreff said...

そか〜、ウォーミングアップしてもこむら返るのか〜。しんどいな。
ところで、「ささる」はよく言うよー。
語源はよく知らないけど、カードを刺した途端に動かなくなる状態なんかは正に「刺さった!」って感じ。

金曜日, 1月 20, 2006 5:57:00 午後  
Blogger kazufuruk said...

今日はそうでもなかったですね。
ダンベル運動でしっかり体温まったからかな?

「刺さってる」すか。いやぁ切ないですねぇ。
峠道でクルマが半分山に刺さってるのも切ないスよ。

土曜日, 1月 21, 2006 2:47:00 午前  

コメントを投稿

<< Home