2006/03/06

3/6の肉体改造

本日の肉体改造

運動時間:65分05秒
走行距離:29.00km
消費カロリー量:660kcal
BGM:Paris Blue / Kyle Eastwood


先日の -1kg という数字はどうもウソらしい。悲しい。
今朝のカラダスキャンではほぼ戻っていた。まぁ誤差だな。

先日の肥満遺伝子検査報告書はまだしっかりと読み込んでいないが、
さらっと読んだだけでもなかなかファンキーな記載が目に止まりイイ感じでヘコむ。

「あなたは洋なし型とバナナ型の複合変異ですんで体質改善難しいかも。」
。。。皮下脂肪がつきやすくて筋肉がつきにくいって最悪って事ですか?

「そんなわけなので若い頃は痩せてたかも知れませんが徐々に太りますよ。」
。。。巨神兵歴は4歳からなので、痩せてた頃の記憶なんか既にありません。

「あなたの食事内容は一日平均で見ると基礎代謝を23kcalオーバーしてます。」
。。。あんだけ食べたいものを我慢してるのにですかい?

「あなたが摂取してはいけないもの、それはズバリ脂肪でしょう。」
。。。ものすごく好きなんですが、油。丸尾くんの様な物言いだ。

「あなたの運動量は適正レベルです。」
。。。こんだけ毎日同じ場所でペダルを漕ぎ続けているのに普通ですかい?

「加工食品の摂取を控えてもっとタンパク質を摂りましょう。ミネラルも不足気味。」
。。。加工食品マンセーの独身男にその要求は厳しいっす。

まぁためになる事も書いてある。
食事をする際、前半は野菜など繊維質のものを先に胃に入れると良いらしい。
脂肪分の多い料理を食べる前に繊維質を摂るとインスリンの分泌がゆるやかになり、
吸収されても燃焼しやすくなるそうな。脂肪分の多い物は食事の後半に回せばよい。
繊維と脂肪の合間に豆腐などのタンパク質を摂るとさらに良いそうだ。
サプリメントは食事と合わせて摂ると吸収率も良いらしい。

もう少し読み込んで飲み込んで、今後の参考にする事とする。
さんまんえんも払った事だしなゲァハハハハ!

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

隠れ肥満(内臓脂肪)じゃなく、皮下脂肪がつきやすくて、筋肉がつきにくい。
って、容赦ない結果でしたね...。

水曜日, 3月 08, 2006 12:41:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

こぱ> 容赦ない結果でしたね...。

遺伝子の問題なので、努力しても一生変わらないと思うとさらにヘコむです。
まぁ、逆に一生変わらないので早い内に知っておいた方が良いんですが。
実際に減量の成果は出てますし、維持フェーズに入った際は相当参考になる情報です。
維持は減量より難しいらしいので。。。って、維持フェーズはまだだいぶ先ですが(笑)。
情報を教えて下さったこぱんださんに感謝でし。

水曜日, 3月 08, 2006 1:24:00 午前  

コメントを投稿

<< Home