2006/03/12

映画館

デバッガを立ち上げてしばらく置いておくとメモリ read エラーで落ちる。
開発マシンがその様な不安定さを誇る年代ものだっため、
別案件がカットオーバーしたのを機にその案件でデータベースサーバに
使用していたマシンをもらい受ける事に。嬉しい。。。
そのマシンはサーバ機でも何でもないのにサーバとして使用していた。
どこまでケチるんだ?

カットオーバーとは言え最低限の環境は残しておかなければならない。
環境移行と自案件の開発環境構築のために出社。
最終退館時間ギリギリまでねばって作業したが、
もろもろのしがらみにワサワサと襲われ、結局完遂できず。
明日以降に作業を延長する事にした。明日中にケリをつける。
明日は亡くなった後輩を偲んで追悼ライブが行われるというのに。

一日がこれで終わってしまうのはとても切ないので無理くり映画を見る。
だがいつもの錦糸町の映画館で行われているレイトショーは今一つのものばかり。
そこで別の映画館を探してみた。っつか探してもらった。
「エミリー・ローズ」が台場の映画館でレイトショーで公開される予定。
見るならこれだと思っていた映画だ。駐車場の心配をよそに駆けつける。

この台場の映画館「シネマメディアージュ」はちょっとしたものだ。
館内は全席指定。心配していた駐車場は映画を見ればほぼタダ。
劇場のように席に傾斜がついており、前の客が気にならない。
席もかなり広く感じる。映画を見る環境として非常に気に入った。
錦糸町の場末感もそれはそれで味があって良いが、こちらの映画館も悪くない。

「エミリー・ローズ」は期待以上に恐くは無かったが、期待以上に面白かった。
単なるホラーと片付けるには勿体無い映画だ。やはり裁判モノは面白い。


追伸:
「新しい開発マシンは Pen4 の 3GHz でメモリも 1G 乗ってるんだぜ!」
と同行した友人(同じくSE)に自慢したが「。。。普通じゃん」と切り返された。
統合開発環境が常識の昨今、やはり世間ではそのスペックが普通なのかもしれん。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

錦糸町には、4/20にシネコンができます。
場所は錦糸公園の隣で、オリナスといいます。
http://www.olinas.jp/index.html

金曜日, 3月 17, 2006 8:50:00 午前  
Blogger kazufuruk said...

o.m.b.> 錦糸町には、4/20にシネコンができます。

南砂の黒豹 S さんより聞きました。良いですねぇ。
錦糸町は自宅からも近くタダ駐エリアも豊富なので、
そこにシネコンが出来るのはありがたいです。
毎週のようにレイトショーに出没する事でしょう。

土曜日, 3月 18, 2006 2:33:00 午前  

コメントを投稿

<< Home